« グルメ☆今話題の食べる醤油@ハナブサ醤油出羽三山の里庄内しょうゆの実 | トップページ | 日記☆季節はずれのビーチサンダル »

2011年8月28日 (日)

日記☆秋の足音

暑い暑いと言いながらも、庭のツクツクボウシが少しだけ色見始めた柿の木で時を惜しむ様に早朝から遅くまで一日中鳴いています。

 

ベッドのすみに置かれただけのタオルケットもここ数日は、全身にきちんと着て寝ています。(^^;)
「そろそろ薄めの羽毛布団にチェンジかな?!」と思える様な。

 

涼しさを届けてくれる風鈴も片付ける時期が来ているのかな?そんな気分にさえ。

 

Dsc_0128  

Dsc_0129 

 

何より現実的なのは、足先に冷えを感じ始めたこと。

 

体の末端が秋を感じ始めました。

 

 

滋賀の友人もそろそろ稲刈りだとのメールが届きました。
このメールが届くと夏の終わりを感じます。

 

日の出日の入りもゆっくりと変化してきています。

 

まだまだ暑さもこれで終わりではないでしょうが、秋の足音が着実に聞こえてきています。

 

この時期は、夏の疲れがドッと襲ってくる季節。
たっぷりの睡眠と食事で上手に乗り切りたいと思っています。

 

皆さんも、お気を付け下さいませ。

 

|

« グルメ☆今話題の食べる醤油@ハナブサ醤油出羽三山の里庄内しょうゆの実 | トップページ | 日記☆季節はずれのビーチサンダル »

コメント

関東圏の Roolyさんのところも朝晩は涼しくなって来ているのですね。
 
今日は、厳しい残暑みたいですが・・・。(^^;)

投稿: Western Mama | 2011年8月29日 (月) 07時41分

Western Mama様
ほんとに朝晩は涼しいです。
でも暑くなる日中は涼しい演出がありがたい…。

投稿: Rooly | 2011年8月28日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆今話題の食べる醤油@ハナブサ醤油出羽三山の里庄内しょうゆの実 | トップページ | 日記☆季節はずれのビーチサンダル »