« 料理☆そうめん&うどんのつけたれ@冷や汁風 | トップページ | 保存食☆ミョウガの甘酢漬け »

2011年8月19日 (金)

家庭菜園☆みょうが(茗荷)の収穫

P1100811 少し前になりますが、庭のミョウガがたくさんとれました。

  

 

ミョウガ ウキペディア 

 

関連マイブログー保存食☆ミョウガの甘酢漬け

 

山に行ったわけではありません。(苦笑)

タラの木の下にミョウガを植えています。

宿根なので、毎年手間要らずで収穫を楽しんでいます。

P1090775  

P1090776  

P1100803s  

P1100804   

可愛いクリーム色の花を咲かせます。

 (ちょっとハレーション起こしています(^-^;) )

P1100807  

P1100811_2  

薬味に保存食にと大活躍です。(^▽^)

|

« 料理☆そうめん&うどんのつけたれ@冷や汁風 | トップページ | 保存食☆ミョウガの甘酢漬け »

コメント

あらあら(´△`)
 
なぜでしょう?
 

投稿: Western Mama | 2011年8月23日 (火) 05時15分

Western Mama様
茗荷、香りがよくておいしいですよね。
我が家にも生えてたのになぜか芽が
出なくなっちゃって残念。

投稿: Rooly | 2011年8月20日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理☆そうめん&うどんのつけたれ@冷や汁風 | トップページ | 保存食☆ミョウガの甘酢漬け »