« スイーツ☆森永 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン ”濃厚とろけるミル キッシュプリン” | トップページ | 憧れの一眼レフ(デジイチ) ニコンNikon D5000 ダブルズームキットを誕生日のプレゼントに »

2011年8月 5日 (金)

料理☆ころころポテトを作りました。

P1100832 フィスラーの圧力鍋で多めにジャガイモを蒸して、翌日ほど良い大きさにカットしてオリーブオイル+サラダ油を合わせてものでからっと上げました。
名づけて”ころころポテト”

 

実父がたくさんジャガイモを作ってくれてキープされている野菜のひとつ。

それに、娘が死ぬ前に何が食べたいと聞かれたらジャガイモ料理と言う位(^^;)ジャガイモ大好き娘。(笑)

 

この時期は、週に3~4日食卓に登場します。

 

今回は、車の移動中に食べられる様に作ったメニューです。

 

一度蒸してありますので、上げる時間も短縮できて便利で簡単です。

 

今回は、コンソメ味に。

 味は、粗引きブラックペッパー味やカレー味など気分で色々楽しみます。

 

P1100826   

可愛いケースに入れて、楊枝を指すとご馳走みたいでしょ。(^-^;

 P1100832_2   

 今回は、だんなさんがメインでしたので、ホクホク仕上げ。

 娘は、カリカリとした触感が好きなのでその時はカリカリ仕上げに。(*゚ー^)

 

収穫時捨て切れなかった小さなジャガイモを利用しています。

|

« スイーツ☆森永 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン ”濃厚とろけるミル キッシュプリン” | トップページ | 憧れの一眼レフ(デジイチ) ニコンNikon D5000 ダブルズームキットを誕生日のプレゼントに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ☆森永 神戸・菓子Sパトリーミルキッシュプリン ”濃厚とろけるミル キッシュプリン” | トップページ | 憧れの一眼レフ(デジイチ) ニコンNikon D5000 ダブルズームキットを誕生日のプレゼントに »