« スイーツ☆銀のぶどう・シュガーバターの木 | トップページ | 日帰り温泉☆南濃水晶の湯@露天風呂から花火見物 »

2011年8月17日 (水)

日記☆夏の野外コンサート&フェスの暑さ熱中症対策グッズ 必需品リスト

子供が、野外コンサートに出掛けるというので、持ち物を色々準備。

  私も、自分の知識やネット情報からアドバイスをしました。
自分が行けなくても、ここで参加する気分だけ味わいました。(^^;)

~~ 持ち物 ~~

・飲み物
  2リットルのペットボトルお茶(冷凍)
  スポーツドリンク(500ml) 

   * どちらも飲み切って帰宅しました。

 
・食べ物
  お店などが出ていることが多いのですが・・・。
  小さめに作ったおにぎり等お気に入りを。
  ジェリー状のもの(ウィダーインゼリーみたいなもの)

・さらさらシート

・冷却スプレー&ジェル

・ひんやりクールタオル(ペパーミントオイルを入れたお水に浸してファスナー付きバッグに)

・帽子(キャップ)

・タオル(首に掛けられると便利)

・着替えのTシャツ(帰りの乗り物でのエアコンで風邪を引いちゃいますから)

・大型ビニール袋 (雨具代わり・敷物・濡れもの入れなど用途色々)

・カッパ

・サングラス

・日焼け止め

・虫よけスプレー

・オペラグラス 

・バッグは、ショルダーやリュックなど手が自由に使えるものを

 関連ブログ ひんやりクールタオル 

P1110031  

P1110037  

P1110038  

P1110041  

冷却スプレーが大活躍したそうです。

関連ブログーa-nation 10th Anniversary for Life Charge Go! ウイダーinゼリー愛知県会場へ

|

« スイーツ☆銀のぶどう・シュガーバターの木 | トップページ | 日帰り温泉☆南濃水晶の湯@露天風呂から花火見物 »

コメント

はい。
楽しんで帰宅してホッとしています。
自分が弱いので過度の準備をしてしまいます。

投稿: Western Mama | 2011年8月18日 (木) 15時14分

Western Mama様
屋外コンサート…楽しいけど、確かに
熱中症になりやすそうですね。
やはり対策が必要だとわかります。
お子さん楽しんでいらしてよかったです。

投稿: Rooly | 2011年8月18日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ☆銀のぶどう・シュガーバターの木 | トップページ | 日帰り温泉☆南濃水晶の湯@露天風呂から花火見物 »