« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

グルメ・パン☆HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク) 岐阜店の天使のチョコリング

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク) 岐阜店こちらのチョコリングを頂きました。

続きを読む "グルメ・パン☆HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク) 岐阜店の天使のチョコリング"

| | コメント (4)

日記・写真☆真っ青な秋の空に飛行機雲&岐阜航空自衛隊航空祭

空が澄んで飛行機雲がくっきり!

続きを読む "日記・写真☆真っ青な秋の空に飛行機雲&岐阜航空自衛隊航空祭"

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

グルメ・ランチ☆岐阜美濃加茂・イタリアン”トスカーナ”に。

友人と岐阜美濃加茂・イタリアン”トスカーナ”こちらへランチに行って来ました。

続きを読む "グルメ・ランチ☆岐阜美濃加茂・イタリアン”トスカーナ”に。"

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

料理・保存食☆庭のシソ(紫蘇)の実@シソの実の佃煮

たくさん実ったシソ(紫蘇)の実。
これでシソの実の佃煮を作りました。

続きを読む "料理・保存食☆庭のシソ(紫蘇)の実@シソの実の佃煮"

| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

スイーツ・ケーキ☆手作り秋のスイーツ@葡萄のタルト

季節を楽しむスイーツ。
ブドウを使ったタルトを作りました。

続きを読む "スイーツ・ケーキ☆手作り秋のスイーツ@葡萄のタルト"

| | コメント (2)

グルメランチ☆岐阜・各務原市馬喰一代@飛騨牛と秋茸の朴葉焼ランチを頂きました。

学生時代の友人と岐阜県各務原市の馬喰一代こちらにランチに出掛けました。
秋の香りと飛騨牛フェアの飛騨牛と秋茸の朴葉焼ランチを頂きました。

続きを読む "グルメランチ☆岐阜・各務原市馬喰一代@飛騨牛と秋茸の朴葉焼ランチを頂きました。"

| | コメント (2)

コスメ☆カネボウ コフレドール グロスアップネイルカラー BE76 

 カネボウ コフレドール グロスアップネイルカラー  こちら BE76番を購入しました。
シンプルで落ち着いたこちらの色が気になりました。

続きを読む "コスメ☆カネボウ コフレドール グロスアップネイルカラー BE76 "

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

食品☆伊藤食品 美味しい鯖 味噌煮

伊藤食品こちらの三陸沖産の鯖を使った鯖の味噌煮缶です。

保存食として、メインやもう一品として活躍しています。

続きを読む "食品☆伊藤食品 美味しい鯖 味噌煮"

| | コメント (2)

食品☆”牧夫の愛情”低温殺菌乳@ホリ乳業

”牧夫の愛情”低温殺菌牛乳@ホリ乳業 こちら 普段使いにデザート作りに利用しています。

続きを読む "食品☆”牧夫の愛情”低温殺菌乳@ホリ乳業"

| | コメント (0)

日記☆可愛いペコちゃん、スーちゃんなどのキャラクターに興奮?!(^ー^)

週末、スーパーに出掛けたら駐車場にペコちゃんを始め食品関連キャラクターがずらっと並んでお客さんをお出迎え?!していました。
何でしょう。顔がほころんでいくんです。(笑)

続きを読む "日記☆可愛いペコちゃん、スーちゃんなどのキャラクターに興奮?!(^ー^)"

| | コメント (2)

料理☆白きくらげを使った春雨サラダ

茶色いキクラゲを使うものが一般的な春雨サラダ。
上品で美味しい白キクラゲを使い違う触感と共に繊維をたっぷり摂取できるダイエットレシピです。

続きを読む "料理☆白きくらげを使った春雨サラダ"

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土)

お菓子☆明治・マクビティービスケット@スイートミント味

明治製菓のマクビティービスケットから出ているスイートミント味こちら

ココアビスケットにスイートミントクリームのサンドです。

続きを読む "お菓子☆明治・マクビティービスケット@スイートミント味"

| | コメント (2)

お菓子☆ポッキー@ミント味

朝晩秋の気配ですが、夏限定のミント味のポッキーこちらを娘が買ってきてくれました。

続きを読む "お菓子☆ポッキー@ミント味"

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

日記☆台風一過@小さな贈り物

西の空に大きな虹がかかっていました。

まだ、雲が多いですが、それでもなんか素敵なプレゼントを受け取った様なほんわかした気分で一日をスタートできそうです。

続きを読む "日記☆台風一過@小さな贈り物"

| | コメント (3)

健康&美容☆むくみ対策@ドクター・ショール寝ながらメディキュット

ドクター・ショール寝ながらメディキュット こちらのショートタイプを購入しました。
目覚めが気持ちよいです。v(゚∇^*)

続きを読む "健康&美容☆むくみ対策@ドクター・ショール寝ながらメディキュット"

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

お菓子・スイーツ☆名古屋名物@なごやん

この地区で愛されている身近な和菓子。なごやんこちら

続きを読む "お菓子・スイーツ☆名古屋名物@なごやん"

| | コメント (2)

庭の花☆ニラ(韮)の花が咲きました。

庭で育てている韮の花が咲きました。

続きを読む "庭の花☆ニラ(韮)の花が咲きました。"

| | コメント (2)

日記☆スーパーでばったり!

先日、子供達に囲まれている黄色いアイドルに遭遇!

続きを読む "日記☆スーパーでばったり!"

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

グルメ・ランチ☆隠れ家イタリアン@岐阜・美濃加茂 docilitacasalingaドチリタカサリンガに

岐阜県美濃加茂市にある隠れ家風のdocilitacasalingaドチリタカサリンガ こちら

続きを読む "グルメ・ランチ☆隠れ家イタリアン@岐阜・美濃加茂 docilitacasalingaドチリタカサリンガに"

| | コメント (2)

キッチン整理☆お客様用お茶セットをタッパにひとまとめ!

毎月、月命日にお寺様が来て下さいます。

叔父や叔母など数名になりますので、それ専用の道具をひとまとめにして取り出しやすいようにセットしています。

続きを読む "キッチン整理☆お客様用お茶セットをタッパにひとまとめ!"

| | コメント (2)

花☆借景@ヒャクニチソウ(百日草)

ご近所の庭先や畑の端にたくさん育てられているヒャクニチソウ(ジニア)。
種類も豊富ですが、今回はピンクが目に入り撮影してみました。

続きを読む "花☆借景@ヒャクニチソウ(百日草)"

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

お気に入り☆CASIOのネームランドを買い替えました。

ずっと我が家で活躍してくれていたネームランド調子が悪くなり、CASIO KL-P20こちらに買い換えました。

続きを読む "お気に入り☆CASIOのネームランドを買い替えました。"

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

料理☆簡単ヘルシー@岐阜特産しいたけを使って生ハムのせ焼きしいたけ

地元産のシイタケがたくさん出回っています。
それを使って簡単でヘルシーな一品を。

続きを読む "料理☆簡単ヘルシー@岐阜特産しいたけを使って生ハムのせ焼きしいたけ"

| | コメント (2)

花☆彼岸花 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)@クリーム色に赤いライン

ご近所を散歩していて満開の彼岸花を見つけました。
今まで、赤や白は見かけますが、クリーム色にうっすら赤のラインが入ったものは始めてみましたのでパチリ☆
どなたかご存知でしたら教えて下さいませ。

続きを読む "花☆彼岸花 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)@クリーム色に赤いライン"

| | コメント (2)

2011年9月15日 (木)

日帰り旅行☆日本の棚田100選@正ヶ洞の棚田に

郡上市白鳥町にある日本の棚田100選の”正ヶ洞の棚田”こちらに立ち寄りました。

続きを読む "日帰り旅行☆日本の棚田100選@正ヶ洞の棚田に"

| | コメント (2)

日帰り旅行☆夏でもスキー@ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場

日記を書いているのが遅いのですが、お盆休みにドライブ時に看板を見つけ偶然立ち寄った”夏スキーも出来るウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場”  こちら を紹介します。

続きを読む "日帰り旅行☆夏でもスキー@ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場"

| | コメント (2)

手作り☆残暑対策@娘がフルーツサワーを会社へ持参

台風の時期一気に秋の気配と思っていましたが、その後の残暑の厳しいことヾ(;´_`A``
残暑の体調管理対策として娘がフルーツサワーを会社へ持参しています。

続きを読む "手作り☆残暑対策@娘がフルーツサワーを会社へ持参"

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

日記☆韓国の娘が学ぶ”somatic cell nuclear transfer ”

ホームステイで預かった韓国の娘からメールが届きました。
大学院2年生ですが、この後も研究を続けたいと・・・。

続きを読む "日記☆韓国の娘が学ぶ”somatic cell nuclear transfer ” "

| | コメント (0)

パン☆フィグとミックスナッツのライ麦入りカンパーニュ

久しぶりのパンです。
フィグ(ドライイチジク)とミックスナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツなど)を使ったカンパーニュです。

続きを読む "パン☆フィグとミックスナッツのライ麦入りカンパーニュ"

| | コメント (2)

写真☆美しい満月@色々な風景と共に

お月見を楽しんだのでその月の写真に挑戦してみました。

続きを読む "写真☆美しい満月@色々な風景と共に"

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

日記☆中秋の名月@ススキと豆腐入り月見団子をお供え

昨日は、中秋の名月 お月見でしたね。

ということで、我が家は近くでススキを取って来て、手作りのお豆腐入り月見団子をお供えしました。

続きを読む "日記☆中秋の名月@ススキと豆腐入り月見団子をお供え"

| | コメント (2)

料理☆中秋の名月@豆腐入りもちもち月見団子

中秋の名月の昨日、豆腐入りのもちもち月見団子を作りました。
みたらしと自家製餡のぜんざいにして・・・。

続きを読む "料理☆中秋の名月@豆腐入りもちもち月見団子"

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

日記☆夏の終わり@すだれ越しの夕暮れ

すだれ越しの夕暮れに夏の終わりを感じています。

デジイチでこんな写真を撮りました。

続きを読む "日記☆夏の終わり@すだれ越しの夕暮れ"

| | コメント (2)

キッチンツール☆抗菌まな板@備長炭入りエラストマー・カッティングボード

パール金属 の食器洗い乾燥機対応 備長炭入り 抗菌 まな板 を購入しました。

続きを読む "キッチンツール☆抗菌まな板@備長炭入りエラストマー・カッティングボード"

| | コメント (0)

料理☆ヘルシー@ザーサイチャーハン

ダイエット中の我が家のチャーハン。
お肉を使わずザーサイの旨味を使って安価でヘルシーに。

続きを読む "料理☆ヘルシー@ザーサイチャーハン"

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

グッズ☆電子辞書カバー ELECOM 電子辞書ケース DJC-013

2006年に購入し私の韓国語学習の必須アイテムの電子辞書。
カバーが悪くなったのでリーズナブルを探して買い換えました。
:ELECOM 電子辞書ケース DJC-013 こちら

続きを読む "グッズ☆電子辞書カバー ELECOM 電子辞書ケース DJC-013"

| | コメント (2)

お菓子☆榮太樓總本鋪のピーナッツかりんとう

97歳で亡くなった義祖母が大好きだった榮太樓總本鋪の飴こちら
そちらのお店から出ているかりんとうを見つけて思わず買っちゃいました。

続きを読む "お菓子☆榮太樓總本鋪のピーナッツかりんとう"

| | コメント (2)

料理☆秋の味覚@里芋ととしめじ旨煮

秋の味覚がたくさん出回っていますね。
ご近所で収穫された里芋ときのこ使って煮物を作りました。

続きを読む "料理☆秋の味覚@里芋ととしめじ旨煮"

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

日記☆デジイチ@夕方の月

デジイチ(デジタル一眼レフ)夕方東の空に見える月を撮影してみました。

続きを読む "日記☆デジイチ@夕方の月"

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

日記☆台風一過@家事ど~さり!

台風が去って今朝は本当に気持が良い朝を迎えました。
ジメジメした日が続いていたので、朝から忙しい~!!

続きを読む "日記☆台風一過@家事ど~さり!"

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

日記☆ブログの引越し?それともココログ続行?

数日前から「ブログの引越し思案中。」と日記の下部に書き込んでいます。

続きを読む "日記☆ブログの引越し?それともココログ続行?"

| | コメント (2)

豆乳生活@ミルクのようにやさしいダイズ

豆乳生活をゆっくりじっくり継続しています。
新たに仲間入りしたのが”ミルクのようにやさしいダイズ こちら” 大塚チルド食品

続きを読む "豆乳生活@ミルクのようにやさしいダイズ"

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

グルメ☆岐阜市・焼肉酒宴 くいだおれ 本店

お盆に帰省した息子がお昼なのに「どうしても焼肉が食べたい!」というので、ネットで調べて岐阜市東鶉にある焼肉酒宴 くいだおれ 本店こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆岐阜市・焼肉酒宴 くいだおれ 本店"

| | コメント (0)

日記☆蜂蜜の古川さんからお礼メールが・・・感動

先日書いたブログ”郡上市美並@古川さんの手作り天然無添加はちみつ”の古川さんから友人を介してお礼のメールを頂きました。

続きを読む "日記☆蜂蜜の古川さんからお礼メールが・・・感動"

| | コメント (2)

2011年9月 1日 (木)

グルメ☆東京ばな奈キャラメル味、「見ぃつけたっ」

東京ばな奈キャラメル味、「見ぃつけたっ」 こちらを娘がお土産に買ってきました。

続きを読む "グルメ☆東京ばな奈キャラメル味、「見ぃつけたっ」"

| | コメント (2)

グルメ☆自家焙煎珈琲館 ひぐち@モーニング

岐阜にある自家焙煎珈琲館 ひぐちこちらの・北一色店のモーニングに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆自家焙煎珈琲館 ひぐち@モーニング"

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »