« 庭の花☆ニラ(韮)の花が咲きました。 | トップページ | 健康&美容☆むくみ対策@ドクター・ショール寝ながらメディキュット »

2011年9月21日 (水)

お菓子・スイーツ☆名古屋名物@なごやん

この地区で愛されている身近な和菓子。なごやんこちら

   

白餡をふんわりした生地で包み込んだお饅頭。

ん~ ひよこ饅頭の様な感じです。

安価で素朴、親しみやすい和菓子です。

 

時々、食べたくなる和菓子のひとつです。

 

今回、敬老の日に父のプレゼントのひとつお茶菓子として購入。

 

 

家族で集まって夕食をとりましたが、父のテーブルの上になごやんが・・・。

なんと!兄も購入していました。(苦笑)

 

 

 

 

思わず笑っちゃいました。(^^;)

 

P1110526  

P1110527   

 

ちなみに黙って居るとひと箱食べちゃいます。父!(^^;)

 

P1110528  

P1110529  

  

このお饅頭にまつわる思い出が出来ました。(^_^)

|

« 庭の花☆ニラ(韮)の花が咲きました。 | トップページ | 健康&美容☆むくみ対策@ドクター・ショール寝ながらメディキュット »

コメント

気軽にいただけるお茶請です。(^_^)

投稿: Western Mama | 2011年9月23日 (金) 17時10分

Western Mama様
以前愛知出身の知人にもらって食べたこと
あるはずなんだけど…残念ながら味を
思い出せません。やはりおいしいのでしょうね。

投稿: Rooly | 2011年9月22日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花☆ニラ(韮)の花が咲きました。 | トップページ | 健康&美容☆むくみ対策@ドクター・ショール寝ながらメディキュット »