« 豆乳生活@ミルクのようにやさしいダイズ | トップページ | 日記☆台風一過@家事ど~さり! »

2011年9月 5日 (月)

日記☆ブログの引越し?それともココログ続行?

数日前から「ブログの引越し思案中。」と日記の下部に書き込んでいます。

 

実は、何気なくコントロールパネルを確認したところ

ディスク容量 96%になっていました。

 
調べてみると、現在のブログをそのままよそのブログに引越しすることが出来るとわかりどこに引越ししようか考えていました。

 

よくよく調べてみると、こちらのディスク容量が2,000 MB

他のブログは 多くが2GM

 

容量が大きいと感心していましたが、表示方法が違うだけで2GB=2000MB

 

ということで、方法は3つ

 ・ココログの有料に変更

 ・ココログの写真サイズを小さく見直しこのままもう少し継続

 ・ここをそのままに、他で新たなスタートをきる

 

現在思案中です。

初期の頃、写真を撮影したそのままのサイズでアップしていましたので、少し縮小の作業に挑戦してみようかと思います。

この作業無理~(;^_^A ギブアップヾ(。。*)ノ と思えたらその後引越し等を考えたいと思います。

 

どなたか簡単に対応する方法をご存知でしたら、アドバイスをお願い致します。(。-人-。)

|

« 豆乳生活@ミルクのようにやさしいダイズ | トップページ | 日記☆台風一過@家事ど~さり! »

コメント

おはようございます。
 
情報ありがとうございました。
 
>3000MB
 
大きいですね。
ぱぷりこさんのブログサイトを覘いて見ます。(*^^*)
 
ブログをアップした当初そのままサイズでアップしていましたので。(^^;)
 
現在 10,222枚
 
長い間こちらでお世話になっているので離れがたい気持ちもあり複雑です。(^^;)

投稿: westernmama | 2011年9月 7日 (水) 09時42分

おはようございます♪
ブログも長くなると画像が溜まってきますね。
アドバイスとはいきませんが、私ところは3000MBで少し大きいですね。
ほとんど400x300ピクセルに縮小してアップロードしていますのでまだまだ空があるようでした。
ご参考までに
全2,194枚(使用容量 583.361MB / 3000MB) となっています。

お役にたつアドバイスができませんが頑張ってくださいましね。


投稿: ぱぷりこ | 2011年9月 7日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆乳生活@ミルクのようにやさしいダイズ | トップページ | 日記☆台風一過@家事ど~さり! »