« 料理☆中秋の名月@豆腐入りもちもち月見団子 | トップページ | 写真☆美しい満月@色々な風景と共に »

2011年9月13日 (火)

日記☆中秋の名月@ススキと豆腐入り月見団子をお供え

昨日は、中秋の名月 お月見でしたね。

ということで、我が家は近くでススキを取って来て、手作りのお豆腐入り月見団子をお供えしました。

 

ここのところの暑さのぶり返しでぜいぜい苦しんでいる私。

体温調節が苦手な体(ご高齢者)の様なタイプなので・・・(^^;) 

 

そんなこんなで自宅に篭りがち。

ススキも今年は「スーパーで買いましょ!!」

と思っていたところ、出掛けたスーパーで

「市場に出ていなかったのでないんです。」と在庫なし。

 

 
仕方がないので、いつもの裏山まで足を延ばしました。

 

暑かった為かまだようやく穂が出始めたところ。

それでも数本頂いてお供えをしました。

 

P1110443  

P1110442  

 

お団子は、ヘルシーに水分ゼロ・お豆腐入りのお団子を手作。

 

葉っぱ型のお皿に乗せて。

 

P1110444

夕方東の空にまんま~るな綺麗な満月を見て中秋の名月(お月見)を楽しみました。(^_^)

その後は、雲に覆われて観ることが出来ず残念でした。

|

« 料理☆中秋の名月@豆腐入りもちもち月見団子 | トップページ | 写真☆美しい満月@色々な風景と共に »

コメント

ありがとうございます。(^^;)ゞ

 
今日、満月の写真をupしますのでちょっとだけ楽しんで下さい。(^_-)

投稿: Western Mama | 2011年9月14日 (水) 06時54分

Western Mama様
昨日は夜まで忙しく、すっかり月を見損ねてしまいました。
ススキとお団子…本格的ですね、素敵。

投稿: Rooly | 2011年9月13日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理☆中秋の名月@豆腐入りもちもち月見団子 | トップページ | 写真☆美しい満月@色々な風景と共に »