« 日記☆韓国の娘が学ぶ”somatic cell nuclear transfer ” | トップページ | 日帰り旅行☆夏でもスキー@ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場 »

2011年9月15日 (木)

手作り☆残暑対策@娘がフルーツサワーを会社へ持参

台風の時期一気に秋の気配と思っていましたが、その後の残暑の厳しいことヾ(;´_`A``
残暑の体調管理対策として娘がフルーツサワーを会社へ持参しています。

 

夏の猛暑時もそうでしたが、朝晩の気温の差や涼しくなるこの時期にまだまだ残暑が厳しい。

 

こんな時に体調を崩しやすいです。

 

そこで・・・・

 

自家製のサワーを会社の冷蔵庫に!

 

事務所の方も一緒にランチ時に飲んでもらっています。

 

P1110201   

 

これも、私の楽しみの一つです。(゚-^v)

P1110203  

 

マツタケが収穫前に腐ってしまったり、野菜果物にも大きな影響が出ているようです。

 

台風の水の被害・残暑の被害といつも思いますが、自然の力の前ではなすすべなく・・・。

 

友人のお子さんの学校も熱中症対策の為、運動会が半日になったそうです。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

体調管理に気を付けましょうね。

 

|

« 日記☆韓国の娘が学ぶ”somatic cell nuclear transfer ” | トップページ | 日帰り旅行☆夏でもスキー@ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場 »

コメント

本当に恐ろしい暑さε-(´o`;A

お体大丈夫ですか?
 
無理をなさらない様に乗り切って下さい。

投稿: Western Mama | 2011年9月15日 (木) 17時34分

Western Mama様
ほんと暑すぎですよね。ご注意! 
ずっと涼しかったから、つい私油断してて…
一昨日倒れる寸前でした。でも持ちなおしたのです。
フルーツサワー効きそうですね。

投稿: Rooly | 2011年9月15日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆韓国の娘が学ぶ”somatic cell nuclear transfer ” | トップページ | 日帰り旅行☆夏でもスキー@ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場 »