« エコ☆暖かくて可愛いグッズ@白元リラックマホッカイロ | トップページ | グルメ・ランチ☆岐阜市・雅味 近どうに行って来ました。 »

2011年10月24日 (月)

日記☆明日から4泊5日韓国旅行。日本のお土産を準備

明日から、韓国に出掛けます。
あちらの娘家族へのお土産を準備する時間がなかなか楽しい時間です。

 

・おせんべいやチョコレートなどのお菓子を色々。

  ハッピーターンはあちらで人気。

  ブルボンのルマンドシリーズは、韓国では、8000(560円)ウォンほどで売られていると聞きました。(違っているかもしれません。)

  抹茶味のお菓子

 

・泡のカラーリング剤

・消せるボールペン
  (製パン王キム・タックのユン・シユンさんが、インタビュー で「このお土産は皆が喜びます。」とコメントしているのを見て参考に。

・スワロフスキーの携帯用(旅行用)ジュエリーケース
  毎年ピアスをプレゼントしていますが、今回はそれを収納できる物を。

・お味噌やマヨネーズ、カレー粉などの調味料

  ぽん酢ジュレ(今年の人気商品)

・地元の酒蔵で分けて頂いた今年蔵出しのにごり酒。
  マッコリが日本でも人気ですが、たぶんなかなか手に入らないであろうと思われるこちらを。

・ヒートテック商品。
  今年は、韓国のキム・ヒョンジュンさんがCMをされているイオン製品にしました。

・可愛いキャラクターグッズ
  リラっくまやキティーちゃんグッズ。

・もこもこした可愛い靴下をはじめ衣類。

 

・ 入浴剤
    日本の名湯 

 

・京都のお土産色々

 

・香り付きのトイレットペーパー
   あちらの習慣のひとつを体験。
   引越し祝いにトイレットペーパーを送るそうなので、日本の香り付きを持参し笑って頂こうかなと・・・。

 

その他、手作りの物をあれこれ。

 

喜んでもらえるかなぁと考えながらのショッピングは、なかなか楽しいです。

  

韓国旅行前の楽しいひとときです。

 

ブログ公開予約をして空白が無い様に出掛けたいと思っています。

戻りましたらまた旅行記を少しずつアップしたいと思っていますので、またお付き合い下さいませ(^ー^)

|

« エコ☆暖かくて可愛いグッズ@白元リラックマホッカイロ | トップページ | グルメ・ランチ☆岐阜市・雅味 近どうに行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ☆暖かくて可愛いグッズ@白元リラックマホッカイロ | トップページ | グルメ・ランチ☆岐阜市・雅味 近どうに行って来ました。 »