« 家電☆スカパーHDチューナー6ヶ月無料レンタル体験&HD16日間視聴無料体験 | トップページ | エコ☆暖かくて可愛いグッズ@白元リラックマホッカイロ »

2011年10月20日 (木)

家庭菜園☆サツマイモ@金時芋の収穫

庭で3株植えたサツマイモ。今朝、収穫をしました。

 

P1110926  

大きなお芋が収穫できました。v(゚∇^*)

 

私の畑では、程よいお芋がコロコロたくさん取れるのではなく、ひとつの株にこれでもか!っという大きさのお芋がメインでひとつずつ出来るようです。

 

たったの3株ですが、自分で育てるととても愛おしいです。

 

父の畑では米袋に8袋ほどの収穫がありました。
昨年、ちょっぴり作ったお芋が甘くて美味しかったので今年は株数を大幅に増やしてもらいました。
皆が、「美味しかった~!」と声を掛けた時の父の満足げな幸せそうな顔ったら最高です。
父ながら、可愛いと思える位。(^^;)

 

今年も美味しいお芋でした。

私も割り当て分の2袋を頂きました。(^ー^)

 

お料理にお菓子作りにフル回転です。(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

 

次は、落花生の予定です。(^O^)

|

« 家電☆スカパーHDチューナー6ヶ月無料レンタル体験&HD16日間視聴無料体験 | トップページ | エコ☆暖かくて可愛いグッズ@白元リラックマホッカイロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電☆スカパーHDチューナー6ヶ月無料レンタル体験&HD16日間視聴無料体験 | トップページ | エコ☆暖かくて可愛いグッズ@白元リラックマホッカイロ »