« 料理・保存食☆キムチを漬ける(キムジャン)の季節がやって来ました。 | トップページ | ケーキ☆ハウステンボス@Tante Annie(タンテ・アニー)のフレッシュチーズケーキ »

2011年11月23日 (水)

日記☆昨年訪韓した日に起こった延坪島砲撃事件から1年が・・・。

昨年、韓国旅行を計画し訪韓の為、セントレアに到着した頃砲撃事件が起きました。
あれから一年が経ちました。

 個人的に衝撃的な事件で忘れられない思い出になっています。

延坪島砲撃事件から1年、韓国で追悼式 こちら

 

過去ブログ
 
 韓国旅行(個人)☆2010.11.23~27 4泊5日の旅 (砲撃当日出発)  こちら

 

空港で搭乗を待っているとパソコンや携帯を見ていた人がざわざわし始めているのを感じました。

 

見せて頂くと、”延坪島砲撃”を知らせるニュースが流れていました。

家族からも「大丈夫?行けるの?と言うか行くの??」と連絡もあり不安に包まれたことを思い出しました。

 

空港関係者の方の「予定通りです。」のこいう言葉で飛び立ち、結果素敵な旅を体験して戻りましたが、あちらのテレビや新聞は連日砲撃について知らせていました。

 

記事を読み、色々な思い出がよみがえって来ました。

 

|

« 料理・保存食☆キムチを漬ける(キムジャン)の季節がやって来ました。 | トップページ | ケーキ☆ハウステンボス@Tante Annie(タンテ・アニー)のフレッシュチーズケーキ »

コメント

はい。
本当です。
平和が続きます様に・・・。

投稿: Western Mama | 2011年11月25日 (金) 06時45分

Western Mama様
なんと! そうだったんですか? コワイですね。
でもそのおかげで楽しい思い出も印象に残ったのでは?

投稿: Rooly | 2011年11月24日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理・保存食☆キムチを漬ける(キムジャン)の季節がやって来ました。 | トップページ | ケーキ☆ハウステンボス@Tante Annie(タンテ・アニー)のフレッシュチーズケーキ »