« 韓国旅行2011☆永登浦地下商店街&TIMES SQUARE(タイムズスクエア) | トップページ | 韓国旅行2011☆孔徳駅前にある焼肉”麻浦カルメギ” »

2011年11月14日 (月)

韓国旅行2011☆人気のお土産”ココホド”を購入@麻浦店

お土産の中で、くるみ饅頭が静かなブームとか。
ということで、その中でも元祖だという”ココホド”こちらというお店のものを購入する為一番近かった麻浦店に行って来ました。

胡桃饅頭は、他のメーカーも色々出しているそうですが、こちらのが美味しいとか。

それではということで調べて見ました。

 明洞、景福宮など支店はあちこちにあるそうです。

私の場合は、明洞へはシャトルバスで降り立っただけでお買い物に出掛けませんでしたのでホテルの2つとなり駅の麻浦駅店に行きました。

 

麻浦の駅を降りて、大きなマンション群の前にある商店街の中にありました。

 
 
こちらが店舗です。

 *女性が写っていますが、駅前でこちらのお店を教えていただいた方です。
  私達が買い物を終えて写真を撮っていたら、その女性がちょうどお店の前に。
  お店を見つけて買い物が出来ているか心配で見に来て下さいました。
  帰りに改めてお礼を言いました。感謝です。

 
P1120352  

P1120351  

P1120684  

  
バラ売りから84個入りまで種類は色々。

発泡スチロールの中に保管され居て、注文すると一つ一つ箱煮詰めてくれます。

試食させてもらいました。

ほんわか温かく、やわらかい生地に漉し餡とくるみが一粒は入った素朴な味。

日本のお饅頭と言っても解らない様な懐かしい味です。

P1120392 

  
こんな感じです。

P1120487

  

いつもシートパックやロッテマートのお菓子をお土産にしていましたが、お土産らしいこちらのお饅頭はなかなかの人気でした。v(゚∇^*)

 

真空パックなどの包装ではないので、賞味期限が短いです。
常温で4~5日。

冷凍すれば長く楽しめました。
 *常温で解凍しそのままでもレンジでちょっぴり過熱しても美味しかったです。

 

 

次は、娘との再会。

場所は麻浦地区孔徳駅前の焼肉テジカルビ店へ

 

 

|

« 韓国旅行2011☆永登浦地下商店街&TIMES SQUARE(タイムズスクエア) | トップページ | 韓国旅行2011☆孔徳駅前にある焼肉”麻浦カルメギ” »

コメント

はい。
背伸びしない庶民的な味です。

投稿: Western Mama | 2011年11月16日 (水) 07時00分

Western Mama様
クルミまんじゅうおいしそうですね。
日本にもありそうな、おなじみの味? 
クルミの、あの香ばしさがいいんですよね。

投稿: Rooly | 2011年11月15日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行2011☆永登浦地下商店街&TIMES SQUARE(タイムズスクエア) | トップページ | 韓国旅行2011☆孔徳駅前にある焼肉”麻浦カルメギ” »