« お土産☆福井の昆布&羽二重餅 | トップページ | 料理・保存食☆キムチを漬ける(キムジャン)の季節がやって来ました。 »

2011年11月22日 (火)

季節☆岐阜県各務原市・学びの森プロムナード(冬ソナストリート)の紅葉

岐阜県各務原市・学びの森プロムナード(冬ソナストリート)の紅葉が見ごろです。
まだこの後1~2週間は楽しめそうです。

  

お散歩やお買い物など生活圏内のこちら学びの森プロムナード(冬ソナロード)。

昨日、お買い物への移動中、途中下車して写真を撮りました。

 

 

メタセコイヤ並木トンネルの向こうに銀杏並木が輝いて見えています。

Dsc_0654   
 

老夫婦が仲良くお散歩をされています。

P1120786   

 

P1120775

 

Dsc_0658   
 

 

 

 

 

昨年もブログを書きましたが、今年もイルミネーションの準備が始まりました。

 

Dsc_0666   

 
落ち葉のジュータンも・・・。

 

   
 

Dsc_0662s

 

写真からはカットしましたが、向かって左側で紅葉を見ながらの美味しそうなお弁当を楽しむ団体さんが・・・

 

Dsc_0668    

 

写真では伝わりにくいと思いますが、公園中央にあるイチョウの巨木二本。
紅葉はもう少し後の様です。

手前の池に映る姿もとても美しいです。

 

Dsc_0679

  

 

 

黄色だけではありません。  真っ赤な紅葉も!

Dsc_0676ss   

 

Dsc_0671 

  

Dsc_0683

 

 

地味ですが、こちらの石垣の横の落ち葉の絨毯の写真気に入っています。
赤や黄色、緑、茶色まで色々な色が・・・。

 

 

 

日帰り旅行気分で散歩を楽しんだ後は現実に戻ってお買い物へ~_(^^;)ゞ

また、イルミネーションが始まったら報告します。v(゚∇^*)

Dsc_0681

|

« お土産☆福井の昆布&羽二重餅 | トップページ | 料理・保存食☆キムチを漬ける(キムジャン)の季節がやって来ました。 »

コメント

>冬ソナのロケ地に似てるのですね。
 
撮影地と姉妹都市なので・・・。
 
>赤い紅葉でカエデと違う葉はウルシっぽい? 
 
何の葉っぱか解りません・・・(o._.)o  

投稿: Western Mama | 2011年11月23日 (水) 16時11分

Western Mama様
冬ソナのロケ地に似てるのですね。
近場で気分が味わえるなんて素敵。
赤い紅葉でカエデと違う葉はウルシっぽい? 
結構きれいになるものですね。
かぶれやすい私は近くにあったら困るけど…。
写真で見てるだけならどれもきれいです。

投稿: Rooly | 2011年11月22日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産☆福井の昆布&羽二重餅 | トップページ | 料理・保存食☆キムチを漬ける(キムジャン)の季節がやって来ました。 »