« 韓国旅行2011☆チョンパサンデポソグムクイでテジコッテギ(豚の皮)初体験 | トップページ | 韓国旅行2011☆新羅ホテルのザ・パークビューで朝食ビュッフェ »

2011年11月 2日 (水)

日記☆庭に新しい野鳥がやってきました。たぶん・・・・ジョウビタキ?

旅行を終えて帰宅をすると庭の物干し竿の上に見慣れない鳥が止まっていました。
調べてみましたらジョウビタキ?という鳥に容姿が似ているようです。

 

敏感なので写真は全部ガラス越しです。

 

最初カシャンカシャンとガラス戸に何かが当たる音がして気になって見に行きました。

 

すると、この小さな鳥が窓ガラスにぶつかっては、物干し竿に止まりまたぶつかってを繰り返していました。

 

ヒヨドリ、メジロ、ウグイス、ヒバリなどたくさんの鳥が遊びに来ますが、こちらは初めてです。 

 鳥図鑑をみてジョウビタキだと思っただけで確信は持てていませんが・・・。(^^;

 

P1120404  

P1120441  

P1120402  

P1120419  P1120450   

汚い写真でごめんなさい。(^-^;

連日かよって来ている様で、長い距離こうして糞がしてあります。

P1120461  

新しい庭の訪問者の行動に当分楽しませてもらえそうです。

 

窓ガラスは、もう一度お掃除しなくちゃいけませんが・・・・(^_-)

|

« 韓国旅行2011☆チョンパサンデポソグムクイでテジコッテギ(豚の皮)初体験 | トップページ | 韓国旅行2011☆新羅ホテルのザ・パークビューで朝食ビュッフェ »

コメント

そうですかぁ。
 
一日中、ガラス戸にぶつかって遊んでいます。(^^;

投稿: Western Mama | 2011年11月 3日 (木) 05時35分

Western Mama様
この鳥、確かうちにもきてました! 
野鳥っていいですよね。

投稿: Rooly | 2011年11月 2日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行2011☆チョンパサンデポソグムクイでテジコッテギ(豚の皮)初体験 | トップページ | 韓国旅行2011☆新羅ホテルのザ・パークビューで朝食ビュッフェ »