« 温泉☆岐阜・岐南駅前”美濃里(みのり)”に行って来ました。 | トップページ | 料理☆簡単自家製手作りきりたんぽ入り鍋 »

2011年11月26日 (土)

日記☆身に覚え無き勧誘メールが山の様に・・・!! 消費者センターへ

数日前、ポストに入りきらないほどの勧誘メールが届きました。
怖い・・・(>д<)

 
連日、速達等で申し込み資料が続々と。

 

金融、通信教育、専門学校等毎日毎日大量に・・・。(ーー;)

 

心配になり、国民消費者センターに連絡。

「今現在は、そのまま反応しないで待つ様に。」

 

P1120920  
               会社の名前がわかるとご迷惑になるので、加工をしました。
               ボカシの加工方法がわからずこんな汚い処理でごめんなさい。

 

中には、数日後に申し込みをするか返品の場合は自己負担で。というものもありました。

その場合のみ会社に電話をして、
「本人は申し込んでおらず何らかの形で個人情報が漏れこのようなことになっている。」

このことを告げると、申し込みに利用された携帯電話の番号を伝えられました。

我が家の番号ではありませんでした。

 

こちらの会社は、着払いでの返品で大丈夫との親切な対応でしたのですぐにその対応を。
警察にも連絡した方が良いというアドバイスを頂いて、連絡を入れました。
こちらは、「そうですか。」くらいの対応でしたが・・・・。

 

昨晩は、ある会社から電話がかかりました。

大手企業からで、
「申し込みの返事を頂きたいのですが、いかがでしょうか?」
こちらも事情を話すと、
「申し込みのメールアドレスですが、○○でしょうか?同じ日にたくさんの依頼が来たので不振に思っておりました。」とのことでした。
「書類は処分をしてください。」とのことでこちらも解決。

 
どんな形でかは解りませんが、ネット上で個人情報が盗まれてしまった様です。
私ならともかく、だんなさんの情報なので余計に不安で恐ろしいです。

 

 

 

  

 

同じ被害にあわれている方も居られるのでは?!

 

同じ様な被害にあい対応策をご存知の方が居られましたらアドバイスをお願い致します。

 

便利ですが、恐ろしさも背中合わせだということを改めて自覚する機会になりました。
 

気を付け様がない気もしますが、みなさんもお気を付け下さい。

 

|

« 温泉☆岐阜・岐南駅前”美濃里(みのり)”に行って来ました。 | トップページ | 料理☆簡単自家製手作りきりたんぽ入り鍋 »

コメント

企業も迷惑ですし・・・。
 
悲しいですよね。

投稿: Western Mama | 2011年11月27日 (日) 08時31分

Western Mama様
PCの迷惑メールで慣れてます。
でもそれはすぐ消せるけど郵便物は困りますよね。
始末するのも大変ですから…できる範囲で気をつけます。

投稿: Rooly | 2011年11月26日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉☆岐阜・岐南駅前”美濃里(みのり)”に行って来ました。 | トップページ | 料理☆簡単自家製手作りきりたんぽ入り鍋 »