« 韓国旅行2011☆新村&梨大ショッピング | トップページ | 韓国旅行2011★孔徳駅地下ロッテマート(スーパー)で時短 »

2011年11月 7日 (月)

日記★衝撃的な一日・・・。

ある朝、救急車、消防車の音が自宅付近で聞こえ(・・。)?
外に出てみると・・・。

 

私の家の周りではちょっぴり高齢化が進んでいて、救急車のサイレンを聞く機会が多い場所。

 

その日も、近いなぁと思いながら気配を気にしているとバタンとドアを閉める音が家の中まで聞こえた為「近い!」と、慌てて外に出ていました。

 

すると、

 

お向かいのお家に多くの人が出入りしていました。

 

あまりに近い場所での出来事に、一瞬言葉をなくしました。

 

冷静になって状況を把握し始めてみると、

 
お向かいの方が亡くなっていたということでした。

お隣の奥さんが、お向かいの家の回覧板が数日そのままだったのを心配してのぞいて見ると横たわったまま動かないのを発見し、通報したそうです。

 

お向かいの方は、90歳位で独居の女性の方。
ご近所の方とほとんど交流がない方で会ったことがある方もほとんど居られない方でした。 

 


その後、変死の可能性もあるということで警察の方も出動されて捜査もスタート。

 

独居ということで、民生委員の方を通して身内の方に連絡をしたり・・・。

 

 

家族の食事の準備もあるので、一旦家に戻っていると、

”ピンポーン~”とチャイムが鳴り出てみると、

警察の方が、

shadow「お向かいなので、事情聴取のご協力をお願いします。」

 
shadow「最後にお向かいの方に会ったのは何時ですか?」

 
その方が、野良猫に早朝えさをあげるのと、タクシーでお出掛けされる姿しかお見かけする機会もあまり無いのですが、えさをあげている時に時々お会いしていたので思い出しながら丁寧にお話をしました。
ショック状態なのと、聴取と言う言葉に驚いてなかなか冷静に思い出すことが出来ませんでした。 

 

それでも、嘘を言ってはいけないので慎重に思い出し、話をしながらひとつひとつ紐解いていくと、2週間前の朝にお見かけしたことを思い出しその様に伝えました。

 

夕方「検視の結果、10日ほど前に亡くなっていたことが判明しました。」と連絡がありました。

 

10日も経っていたことに驚き言葉を無くしました。
1~2日のことだと

都会ではない、この町でこんなことが起きてしまう現実にとにかく衝撃を受けました。

 

 

 

夜になって、親戚の方から電話があり泥棒が入ってしまったと。

そちらは、私の住む町より田舎で田畑に囲まれたのどかな地域。

こんな事件、今までに起こったことが

仕事を終えて帰宅すると、家の中が荒らされて手がつけられない状態だったと。

 
警察によると、プロの仕業だとか。

現金だけを盗まれたそうです。

家に見ず知らずの人が侵入したということが泥棒に入られ現金を盗まれたと言う現実より気味悪く不安だと言っていました。

私も体験が有りますが、この不安で後味の悪い感情長く続きます。

早く立ち直ってもらいたいと思っています。

 

テレビの報道で残念ですが見聞きし慣れている様な出来事ですが、余りにも身近に一度に起きた為重い気持ちに包まれショッキングな一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国旅行2011☆新村&梨大ショッピング | トップページ | 韓国旅行2011★孔徳駅地下ロッテマート(スーパー)で時短 »

コメント

悲しすぎる出来事でした。

投稿: Western Mama | 2011年11月 8日 (火) 07時01分

Western Mama様
いつの間にか死んでたり知らないうちに
ドロボーされてたり…こわいですね。
孤独死、悲しいです。そんな最期は
迎えたくないですね。

投稿: Rooly | 2011年11月 7日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行2011☆新村&梨大ショッピング | トップページ | 韓国旅行2011★孔徳駅地下ロッテマート(スーパー)で時短 »