« 韓国旅行2011☆孔徳駅前にある焼肉”麻浦カルメギ” | トップページ | 韓国旅行☆最終日@金浦空港免税店&ロッテリアでバーガーカット »

2011年11月15日 (火)

料理?☆石焼き芋@ガスオーブンに石を敷いて

父&私が育て収穫したさつま芋をより美味しく食べたいので利用しているのがガスオーブン。
遠赤外線効果を信じて石を敷いて焼いています。

  

::: 材料 ::: 

さつま芋

アルミホイル

 

 

さつま芋を洗って

P1120685    
 

 

天板に石を敷き詰めます。

 *この天板は、プリンを作る深めの物です。

P1120686    

 

アルミホイルで包んださつま芋を並べます。

P1120687   

 

 

250℃のオーブンで1時間~1時間30分加熱。

 *たっぷり焼き色を楽しみたい場合は途中300℃に温度を上げます。

 

P1120688   

 

 

じっくり焼いた焼き芋の完成です。

 *今回は、スイーツに利用する予定の為余り焼き色をつけず焼いて居ます。

P1120690   
 

 

こんな感じです。

P1120691  

 
蒸した物でも美味しいのですが、焼き芋を使って作るスイーツはもっと甘味が増して美味しい気がします。
これを元に美味しいデザートにも生まれ変わります。(^ー^)

|

« 韓国旅行2011☆孔徳駅前にある焼肉”麻浦カルメギ” | トップページ | 韓国旅行☆最終日@金浦空港免税店&ロッテリアでバーガーカット »

コメント

素朴な味をより美味しく・・・(^^;)ゞ

投稿: Western Mama | 2011年11月16日 (水) 10時29分

Western Mama様
「石焼き芋」も家庭でできるのですね。
すごく甘いんでしょう…素敵です。

投稿: Rooly | 2011年11月16日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行2011☆孔徳駅前にある焼肉”麻浦カルメギ” | トップページ | 韓国旅行☆最終日@金浦空港免税店&ロッテリアでバーガーカット »