« 庭☆お正月準備@センリョウ(千両)&マンリョウ(万両)の実が色付きました。 | トップページ | 日記☆昨日は冬至 庭の柚子を使って冬至を満喫! »

2011年12月22日 (木)

韓国ドラマ☆2011年面白かったドラマNo1”私の期限は49日”他

今年も一年間たくさんの韓国ドラマを楽しみました。
私、個人的にお気に入りのドラマを振り返ってみたいと思います。

 

圧倒的な面白さ(お気に入り)ドラマはダントツでこちら。

 

A  ”49日” 韓国公式サイト 

       日本題   ”私の期限は49日” KNTVサイト

 

 

 

 

  

 

真実の涙を探すLOVE FIGHT 若手トップスターが勢揃いのファンタジーラブロマンス

■ 出演 チョ・ヒョンジェ(『ソドンヨ』)、イ・ヨウォン(『善徳女王』)、チョン・イル(『お嬢さまをお願い!』『帰ってきたイルジメ』)、ペ・スビン(『華麗なる遺産』『トンイ』)、ソ・ジヘ(『鉄の王 キム・スロ』)、ナム・ギュリ(『美しき人生』、元SeeYa)

 

■ 脚本 ソ・ヒョンギョン 『検事プリンセス』、『華麗なる遺産』、『どれだけ好きなの』、『その女』、『真実』

 

何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の“予定”にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラーは彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。 「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。 恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?

 

   脚本も面白く、難しい役柄をそれぞれの役者さんが熱演。
   また、キャラクターにあった配役も。

  

 

 

 

  今年の訪韓時には、ロケ地のお店ANDOへ

    関係ブログー
韓国旅行2011☆ドラマ”私の期限は49日(原題49日)”のロケ地であるCAFE&BAR ”ANDO”@城北洞

 

関連ニュースー

   チョ・ヒョンジェ、日本でブレークの予感?

     俳優チョ・ヒョンジェは、男性主人公を演じたドラマ『私の期限は49日』が日本で評判を呼び、ブレークを予感させている。朝鮮日報

    * こんな記事も。私だけでなく多くの方が楽しんだドラマだった様ですね。

 

 

          …*☆*……………………………

 

  

 

この他、

 

◎  シークレットガーデン 韓国公式サイト  KNTVサイト  

       ヒョンビン ハ・ジウォン主演 

 
Aa

  

 

 

 

  

 

◎  私の心の声が聞こえる? 韓国公使サイト  KNTVサイト 

 
 Aaa_2

 

 

  

 

○  シティーハンター in Seoul  *アクション

 

○  サイン             *サスペンス

 

○  最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ 

 

○ ボスを守れ 放送中

 

 

等々。

 

私は、スカパーでドラマを楽しんでいますが、ここのところ地上波での放送も増え、たくさんの方が気軽に楽しめるようになりましたよね。

興味がなかった友人や何と叔母や叔父など・・・。


来年もどんなドラマが楽しませてくれるのかなと楽しみにしています。

 

ついでですが・・・・、

 

 

私の韓国語の勉強の必須アイテム。

・韓国ドラマ
 
・NHKハングル講座

・辞書

・翻訳サイト

 

ドラマは、楽しく生きた韓国語を身に付けるのに大事にしているものの一つです。

今流行っている言葉や造語などを私が使うと韓国の娘ヒョギョンも驚き喜んでくれます。 

 

 

 

 

|

« 庭☆お正月準備@センリョウ(千両)&マンリョウ(万両)の実が色付きました。 | トップページ | 日記☆昨日は冬至 庭の柚子を使って冬至を満喫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭☆お正月準備@センリョウ(千両)&マンリョウ(万両)の実が色付きました。 | トップページ | 日記☆昨日は冬至 庭の柚子を使って冬至を満喫! »