« 食器☆橘吉(たち吉)の和皿購入。 | トップページ | グルメ☆岐阜市”うおいち”に »

2011年12月14日 (水)

大掃除☆本をリサイクルショップ”book off”de自宅に出張買取

年末の大掃除の一環で、大量の本を処分します。
まだ使えそうな本は、book offこちらに。
店舗出張買取で予約をすると、取りに来てくれますので便利です。

 

ついつい増えてしまうのが本。

 

出来るだけ図書館でお借りして購入しない様に心掛けていますがそれでも・・・・(^^;

 

bookoffの店舗出張買取を利用。 

  *このほか都市部では出張買取センターが取りに来てくれる方法も。

 

今回も70~80冊位でしょうか専門書・雑誌・漫画・CDなど出張買取りで来て頂きました。

 

資源回収も良いのですが、

  ・本がどこかで役に立つということ。(再利用)

  ・処分時の労力不要

 

という2つのメリットがありますので。

 

最大の理由は箱詰めして玄関において置くと取りに来て下さること。

本って重いですから・・・。

  

 

 

審査の結果・・・・2300円ほどになりました。

今回も、やはり買い取り価格が発生に貢献したのはだんなさんや私の本ではなく、子供たちの漫画でした。(苦笑)

 

 
ずいぶんスペースが生まれてすっきり片付きました。 

 

なかなかシンプルに生きる!には課題が多いですが、努力中です。(^_-)v

 

|

« 食器☆橘吉(たち吉)の和皿購入。 | トップページ | グルメ☆岐阜市”うおいち”に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食器☆橘吉(たち吉)の和皿購入。 | トップページ | グルメ☆岐阜市”うおいち”に »