« エコ☆不要フリースde手作りハタキ | トップページ | 庭の花☆日本水仙(ニホンスイセン)が咲きました。 »

2011年12月13日 (火)

家庭菜園&ガーデニング☆馬糞肥料”ボロちゃん@笠松競馬場

地元笠松競馬場こちらで販売されている馬糞&藁で作られた肥料(たい肥)”ボロちゃん”を購入しました。

P1130206  

 

 

経営が厳しいといわれる笠松競馬場。

残念ながら我が家の家族は競馬を楽しみませんが、何か役に立てればとこちらの肥料を購入しました。

 

説明によると、この肥料を使用すると野菜が鈴なりになるとのこと。

 

先日地元の方向けの農業祭があり、その時に購入。

それ以外は、競馬が開催される時に購入できるそうです。

 

 

一袋 100円と安価でした。

  

今回は10袋購入しました。

いつもは、鶏糞、牛糞、油粕をミックスして利用していますが今年は馬糞を中心に野菜や花を育ててみたいと思います。

P1130204    

   

P1130205  

 

冬は畑がお休みですが、来春&来夏の収穫が楽しみです。(^ー^)

 

 

|

« エコ☆不要フリースde手作りハタキ | トップページ | 庭の花☆日本水仙(ニホンスイセン)が咲きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ☆不要フリースde手作りハタキ | トップページ | 庭の花☆日本水仙(ニホンスイセン)が咲きました。 »