« キッチン☆ガステーブルコンロをリンナイのハオM660VFTS-TRに取り替えました。 | トップページ | ソーイング☆ケープ(ポンチョ)にファーdeグレードアップ »

2011年12月 2日 (金)

グルメ☆成城石井”国産丹波黒しぼり豆”

名古屋に行った折に成城石井”国産丹波黒しぼり豆”こちらを購入しました。

  

成城石井 国産丹波黒しぼり豆  450g 1,590円

 「丹波黒」は兵庫丹波地方が発祥といわれる黒豆の品種名です。大粒でもっちりとした食感が特徴の「丹波黒」の中でも国産の2Lサイズを限定で使用し、うす甘味で柔らかい食感の甘納豆に仕上げました。原材料は「黒豆、砂糖」のみというシンプルな仕上げですので、製菓材料やお料理にもお使いいただけます。サイトより

 

美味しいお茶と共に頂いても、製菓材料としても大活躍。

 

 

P1130086   

 

こちらの商品は、サイズが大きく食べ応えがあります。
2Lサイズだそうですがそれ以上のイメージです。
写真では伝わらないと思いますが・・・。
 

甘すぎないのもお気に入りです。
手が止まらないのは困りものなのですが・・・。(^^;

P1130087   

母が大好きだったものの一つです。
だから余計に好きなのかも・・・。

P1120908

|

« キッチン☆ガステーブルコンロをリンナイのハオM660VFTS-TRに取り替えました。 | トップページ | ソーイング☆ケープ(ポンチョ)にファーdeグレードアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチン☆ガステーブルコンロをリンナイのハオM660VFTS-TRに取り替えました。 | トップページ | ソーイング☆ケープ(ポンチョ)にファーdeグレードアップ »