« 保存食☆干し柿のカーテン | トップページ | ガーデニング☆オリーブの木を植えました。 »

2011年12月 8日 (木)

和菓子☆手作り簡単和菓子@角切り薩摩芋入り饅頭

自宅で収穫したさつま芋を使って和菓子を作りました。

 関連ブログー石焼き芋@ガスオーブンに石を敷いて

   

自家製餡と焼いたさつま芋を角切りにした物を加えて作りました。
 

 

 友人が遊びに来てくれたので、自宅にある材料で急遽作ったお菓子です。

 

 

P1110797   

餡がちょっとゆるかったので、レンジで水分を飛ばしじっくり焼いたさつま芋を角切りに。

 

普段ならお芋を蜜で煮るのですが、そのままでも甘さ控えめで(゚-^v)

 

次回は、中に牛皮餅を入れると美味しいかなと。
アレンジも楽しみたいと思います。

 

|

« 保存食☆干し柿のカーテン | トップページ | ガーデニング☆オリーブの木を植えました。 »

コメント

色々アレンジ可能。
餡とお芋があれば急なお客様でも何とか対応(^_^)

投稿: Western Mama | 2011年12月10日 (土) 07時46分

Western Mama様
「鬼まんじゅう」ですね。おいしそうです。
前に見たのは白い生地に黄色いお芋だったけど、
黒い生地もいいですね(黒糖入り?)。
白い生地に紫芋なんかもいいかも。
干し柿も合いそうです。

投稿: Rooly | 2011年12月 9日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存食☆干し柿のカーテン | トップページ | ガーデニング☆オリーブの木を植えました。 »