« 料理☆2012おせち料理 | トップページ | グルメ☆岐阜・各務原市 カフェレストランシエンに行ってきました。 »

2012年1月 4日 (水)

日記☆Softbank iphone4sホワイト三兄妹_(^^;)ゞ

年末年始に掛けてだんなさんを除いて私、息子&娘がSoftbankスマートフォン iphone4sこちらに切り替えました。

  

2日に受け取りの為Softbankに出掛けましたが、ラーメン配布は終了していました。(苦笑)

 

娘は、昨年ひと月待ちで。

息子は年末に。

私は、年始に携帯を買い換えました。

 

P1130547  

 

向かって左から

               娘     息子    私用 

全部同じで、お揃い??と思われるかもしれませんが、ちょっと違います。

 

・・・ 携帯の種類 ・・・

 実は、子供達は、32GB

     私は、   16GB 

使用頻度フルの子供達は容量が大きく、パケットし放題フラット4410円に。

私は、容量の一番小さいものでパケットし放題1029円(最大4410円)の契約にしました。

 

・・・ 使用料金 ・・・

私は、以前の携帯       3000~4000円

iphone4s (16GB、パケットし放題) 4000~7000円

 *ネットをあまり使わない時は、以前の携帯と料金的にほぼ同じ位になるそうです。

 

息子は、ブラックを希望していましたが、帰省中に確保できないということでちょっぴりイメージと合わない本意ではないホワイトになりお揃いになっちゃいました。

 

ということで、面白いので、記念撮影をcamera

 

私は予想通りの苦戦を強いられています。
機械音痴の私は、子供たちに厳しい言葉を浴びながらも手伝ってもらい挑戦中です。

今年も、頭をやわらかくし錆びていくのを少しでも遅らせながら色々なことに挑戦したいと思います。v(。-_-。)v

 

あっ、そうそう4人家族なのに「何故3つ?」と、お思いだと思いますが、

だんなさんは、携帯はほぼ電話オンリーの人。
今までの携帯で十分!ということで、スマホ予定なし。

二人でお出掛け時などの情報収集に便利なので、機械音痴の私がスマホに。

 

便利な使い方など情報を教えて下さいませ。

関連ブログー

 iPhone4/4S ケース@SGPストアの Argos アルゴス(RED )を購入

 

|

« 料理☆2012おせち料理 | トップページ | グルメ☆岐阜・各務原市 カフェレストランシエンに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理☆2012おせち料理 | トップページ | グルメ☆岐阜・各務原市 カフェレストランシエンに行ってきました。 »