« バレンタイン☆ストロベリーチョコケーキ@手作り | トップページ | バレンタイン☆TAKIMOTO ケーキ&桐箱入りチョコ »

2012年2月11日 (土)

スマホiphone4s☆イヤフォンケース付きキーホルダー@ハンドメイド

スマホiphone4sのキーホルダーを作りました。
音楽を聴けるのは良いのですが、イヤフォンを別に持ち歩くのが面倒なので、イヤフォンを入れられるケース付きのキーホルダーを作りました。

イヤフォンを一緒に持ち歩きたい!

でも、ネットで調べてもそれらしい商品がない(私の知る範囲で)

 

では、自分で作っちゃおう~! 

 

ということで・・・・

 

いつもの様に家の中にある材料を並べ形にしていくことにしました。

 

イメージでは、派手すぎずどことなく可愛い感じ。

 

 

 

材料、&イメージが決まったので、イヤフォンケース付きキーホルダー作りスタート。

 

 

 

 

    ~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~ 

 

  

 

・・・ 材料 ・・・

 

・PG8(ピージーエイト) フリスクケースこちら

  以前、ipod nanoのケースに利用しようと思い購入してあったもの。

   パールホワイト

P1140103_2   
・ビーズ、スワロフスキー、チェーン、金具等

P1140045a

・穴あけパンチ 

P1140100  

・ボンド、ニッパ等道具

 

 

 

 

 

    ~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~ 

 

  

 

 

ミッキー型のビーズにブラウン系のスワロフスキーをのせ貼る。

 

  解りにくいと思いますが、ミッキーの顔の中央にスワロをのせてあります。

  動くとキラキラ光って可愛い(と思っています。)(^-^;

 

P1140079   

 

 

ハートと黒のビーズ、チェーンでキーホルダー部分を。

 

 

P1140084   

 

プラスティック板を作る。

  イヤフォンが絡まらず取り出しやすくする為。

 

  *ロングサイズのイヤフォンでは収納無理でした。

 

P1140099a    

イヤフォンを使用中に板が紛失しない様に、取り出しやすい長さのチェーンを付けました。 

 

P1140105

 

穴あけパンチで金具を通す部分を。  

 

P1140078    

  

 

キーホルダー用の穴がないので、折り返し部分にチェーンを通して代用。

 

P1140096a  

 

 

完成はこんな感じです。

 

赤い革のケースに真っ白はちょっと浮く気もしますが、あるものを利用したかったので。

 

P1140097   

反対側には、1つだけ中央部分に。

 

P1140104   

    

 

     ~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~ 

 

 

 

サイズに余裕がありませんが、先ずは第一弾を作ってみました。

それなりに満足です。(^ー^)

 

 

・・・ 反省 ・・・ 

引き出しに眠っていた、フリスクケースに活躍の場が出来たこと ○

イヤフォンの管理が出来る ◎

本当は、マイク付きイヤフォンを入れたかったのですが、収まりきらなかった△

 

どちらかというと、娘の板チョコケースの方が似合う気がしますが、そこはご愛嬌。

 

次回もし作るなら、革を購入し サイズに余裕をもってケースから手作りできれば言いなぁと思います。

 

 

関連過去ブログー

 iphone4sケース・ディズニーMuPodSミッキーチョコレートシリコンケース@娘用

 iPhone4/4S ケース@SGPストアの Argos アルゴス(RED )を購入

 

 

 

 

|

« バレンタイン☆ストロベリーチョコケーキ@手作り | トップページ | バレンタイン☆TAKIMOTO ケーキ&桐箱入りチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン☆ストロベリーチョコケーキ@手作り | トップページ | バレンタイン☆TAKIMOTO ケーキ&桐箱入りチョコ »