« バレンタイン☆シェ・シバタ@ジェイアール名古屋タカシマヤ | トップページ | 韓国旅行☆革のコート3点@東大門光煕市場 にて購入 »

2012年2月 8日 (水)

バレンタイン☆Michel Belin(ミッシェル・ブラン)@ジェイアール名古屋タカシマヤ

ジェイアール名古屋タカシマヤバレンタインイベント”Amour du Chocolat”(アムール・ド・ショコラ~ショコラ大好き~)こちらでMichel Belin(ミッシェル・ブラン) こちらのチョコレートを購入しました。

 これは、家族用。

旦那さんは、高級なチョコレートを余り好まないので娘と3人で楽しみたいと思います。

どちらかというと、私と娘のご褒美チョコです。coldsweats01

  

 

日仏の世界遺産が出会う、美しい味わい。
2010年に世界遺産に登録されたフランス・アルビ市に店を構える名ショコラティエ ミッシェル・ブラン氏が、昨年世界遺産に登録された小笠原諸島の塩を使って作ったショコラ。クリスタルブルーの海から生まれた塩が、ショコラの風味をやさしく引き立てます。

 

Img_0044   

 

アルビ6

チョコレート   アルビの名産でもある、アニス・すみれ・クロッカンなどの素材を生かした 南フランスの香りが漂うショコラを詰め合わせました。 パッケージには、ソレイアードのプロバンスプリントを使用しております。

パッケージ   1939年創業のソレイアードは、17世紀にマルセイユからプロヴァンス地方に伝わった色鮮やかで美しいファブリックプリントの歴史あるブランドです。 「SOULEIADO」とは、「雨あとの雲間から射す一条の光」を意味する プロヴァンス地方の古い言葉です。

 

Img_0045   

 

Img_0043

 

|

« バレンタイン☆シェ・シバタ@ジェイアール名古屋タカシマヤ | トップページ | 韓国旅行☆革のコート3点@東大門光煕市場 にて購入 »

コメント

いいですね~!
私もパリは行きましたが、南仏はまだ・・・。
 

投稿: Western Mama | 2012年2月12日 (日) 09時22分

Western Mama様
これも素敵なパッケージ。
パリもいいけど南仏の香りもいいですね。
いつか行ってみたいところの一つです。

投稿: Rooly | 2012年2月11日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン☆シェ・シバタ@ジェイアール名古屋タカシマヤ | トップページ | 韓国旅行☆革のコート3点@東大門光煕市場 にて購入 »