« グルメ☆岐阜・各務原”たなか寿司”同窓会@ディナー | トップページ | 保存食☆自家製手作り味噌を作りました。 »

2012年2月27日 (月)

日記☆来ました~!花・花粉・・・( ▽|||)

数日前の暖かい日から旦那さんのくしゃみがスタート。
皆さんはいかがですか?
春めいてきて嬉しい私は申し訳ない季節。

 

日差しに春を感じ、小さい春を見つけるのにワクワクしている私。

 

春の到来をハラハラし恐れるだんなさん。
ついに始まりました。花粉症!!

机の上のものが飛んでしまいそうなくしゃみが始まりました。

  

早めに薬を飲み始めるしか対処方法が見つからず今年も眠くならないお薬を処方していただきます。

 

ありがたいことに娘は症状が軽くなってきています。

 

今朝のニュースで花粉症は免疫力が強い人に起こる症状。
免疫力が下がってくる70歳以上の方は症状が出る方が少ないとか。

 

旦那さんの試練はまだまだ続きます。(苦笑)

 

大好きな洗濯”外に干した~い!”の思いと戦う季節。

また縁側の室内干しの季節。

 

辛い花粉症の皆さん、上手に乗り切って下さい。

 

|

« グルメ☆岐阜・各務原”たなか寿司”同窓会@ディナー | トップページ | 保存食☆自家製手作り味噌を作りました。 »

コメント

Roolyは大丈夫ですか?
 
アドバイスありがとうございます。
ずいぶん試しましたが、紫蘇より旦那さんの力のほうが上でした。(苦笑)

投稿: Western Mama | 2012年2月28日 (火) 18時04分

Western Mama様
花粉、つらいらしいですね。ご主人お大事に。
シソが効くそうなのでお料理に取り入れてみてください
(赤でも青でもいい)。

投稿: Rooly | 2012年2月27日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆岐阜・各務原”たなか寿司”同窓会@ディナー | トップページ | 保存食☆自家製手作り味噌を作りました。 »