« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

イベント☆各務原桜まつり 20万人の広場 明日3月31日~

岐阜・各務原の新境川 第36回桜まつり20万人の広場 こちらが明日からスタートします。

続きを読む "イベント☆各務原桜まつり 20万人の広場 明日3月31日~"

| | コメント (2)

庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。

今年も、八重咲きのラッパスイセンが咲きました。

続きを読む "庭の花☆八重ラッパスイセンが咲きました。"

| | コメント (2)

2012年3月29日 (木)

スイーツ☆ゴマとアーモンドのシフォンケーキ

健康志向のスイーツを作りました。
ゴマとアーモンドの粉末を生地に加えた体に優しいコクのあるシフォンケーキです。

続きを読む "スイーツ☆ゴマとアーモンドのシフォンケーキ"

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

日記☆金星・月・木星が一列に@一眼レフ(岐阜・我が家)撮影

西の空に、金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に春の天体ショー。こちら
自宅の庭で、写真撮影に挑戦!

続きを読む "日記☆金星・月・木星が一列に@一眼レフ(岐阜・我が家)撮影"

| | コメント (2)

DIY☆不用木材de二代目ブラックベリー棚を製作

2007年に最初のベリー棚を作りましたが、老朽化して危ないので二代目を作りました。
今回も倉庫にある廃品(不用木材)を使って。

続きを読む "DIY☆不用木材de二代目ブラックベリー棚を製作"

| | コメント (2)

庭の花☆カタクリの花が咲きました。

我が家に春を告げる花。
カタクリの花が咲きました。

続きを読む "庭の花☆カタクリの花が咲きました。"

| | コメント (2)

2012年3月26日 (月)

日記☆霰が降ったりしていますが、うぐいすが庭に・・・。

昨朝は、霰が降って冬に逆戻りかな?!と毎日天候の差が激しいのですが我が家の庭に春を告げるうぐいすがやってきました。

続きを読む "日記☆霰が降ったりしていますが、うぐいすが庭に・・・。"

| | コメント (2)

特産品☆下関の海草類を送って頂きました。

友人にお願い事をしたにもかかわらず、新鮮な地元の食材を送って下さいました。

続きを読む "特産品☆下関の海草類を送って頂きました。"

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日)

和菓子☆お彼岸におはぎを作りました。

毎年恒例の春のお彼岸のおはぎ作り。
今年も作りました。 

続きを読む "和菓子☆お彼岸におはぎを作りました。"

| | コメント (2)

日記☆春の朝に霰(あられ) 。°。个o(・_・。)゚。°。°

今朝、6時過ぎにパラパラという音が外でしていて窓を開けてみると・・・(゚∇゚ ;)
霰が降って居ました。

続きを読む "日記☆春の朝に霰(あられ) 。°。个o(・_・。)゚。°。°"

| | コメント (2)

2012年3月24日 (土)

日記☆熱気球が・・・。

カラフルな熱気球がどんよりした曇り空を明るくしてくれていました。
自宅に帰って調べるとこんなイベントでした。
国営木曽三川公園 熱気球に乗ってみよう! かさだ広場・各務原アウトドアフィールドこちら

続きを読む "日記☆熱気球が・・・。"

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

旅行☆JTBの海外航空券オンライン専用サイト”トルノス”便利です。

旅行時に利用しているJTBやHIS等の店舗での対面予約からネットでの予約に挑戦。
今回見つけたのがJTBの海外航空券オンライン専用サイト”トルノス”こちら

続きを読む "旅行☆JTBの海外航空券オンライン専用サイト”トルノス”便利です。"

| | コメント (2)

春の花☆ご近所の黄色い絨毯・菜の花畑@借景

一眼レフを片手にお散歩を楽しんでいます。
ご近所の菜の花畑がとても綺麗でしたので撮影させていただきました。

続きを読む "春の花☆ご近所の黄色い絨毯・菜の花畑@借景"

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

パン☆オニオンベーコンツイスト@DONQ(ドンク)風

ドンクにあるオニオンベーコンツイストをイメージしたパンです。

続きを読む "パン☆オニオンベーコンツイスト@DONQ(ドンク)風"

| | コメント (2)

庭の花☆白・ピンク梅が咲きました。

満開を少し超えたかな?という感じです。

続きを読む "庭の花☆白・ピンク梅が咲きました。"

| | コメント (2)

2012年3月21日 (水)

庭の花☆開花を待つ・・・。

春らしくなって来ましたね。
庭の色々な花の蕾が膨らんできました。

続きを読む "庭の花☆開花を待つ・・・。"

| | コメント (2)

スマホ☆iphone4s音声アシスト機能日本語版”siri”面白いです。

iphone4s 日本語版”siri” こちら数日前から使い始めました。

続きを読む "スマホ☆iphone4s音声アシスト機能日本語版”siri”面白いです。"

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

グルメ☆ランチ@岐阜・各務原市”旬彩処たけとも”に行って来ました。

 岐阜・各務原市鵜沼にある”旬彩処たけとも”こちらにランチに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆ランチ@岐阜・各務原市”旬彩処たけとも”に行って来ました。"

| | コメント (2)

日記☆野良猫対策 ブラックペッパー編

近所の野良猫が我が家の敷地内で落し物(^^;をするなど困っています。
そこで、苦手なものを置くことからチャレンジを。

続きを読む "日記☆野良猫対策 ブラックペッパー編"

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月)

朝の一杯!健康ジュース@はなまるマーケット 我が家も・・・。

今朝のはなまるマーケットこちらのとくまる”朝の一杯!健康ジュース”こちらでしたね。
私も、ジュース楽しんでいます。

続きを読む "朝の一杯!健康ジュース@はなまるマーケット 我が家も・・・。"

| | コメント (2)

スイーツ☆資生堂パーラーのチーズケーキ(キャラメルサレ)@息子より

バレンタインデーのお返しにとホワイトデーに息子がプレゼントしてくれた物です。
資生堂パーラーこちらのチーズケーキ(キャラメルサレ)こちら

続きを読む "スイーツ☆資生堂パーラーのチーズケーキ(キャラメルサレ)@息子より"

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

庭の花☆庭の紅梅の花が咲きました。

紅梅が満開になりました。

続きを読む "庭の花☆庭の紅梅の花が咲きました。"

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

日記☆ホワイトデー@我が家

昨日はホワイトデーでしたね。
皆さんのところでは、どんなイベントが??

続きを読む "日記☆ホワイトデー@我が家"

| | コメント (0)

パン☆ウインナーロールを作りました。

家族が大好きなウインナーロールをカップに入れて焼きました。

続きを読む "パン☆ウインナーロールを作りました。"

| | コメント (2)

庭の花☆ニホンスイセンが咲きました。

庭の日本水仙(ニホンスイセン)が本格的に咲きました。

続きを読む "庭の花☆ニホンスイセンが咲きました。"

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

お土産☆AKB48&スカイツリー@キティーちゃんキーホルダー

娘の東京・浅草仲見世のお土産。
AKB48のキティーちゃんキーホルダーを購入。

続きを読む "お土産☆AKB48&スカイツリー@キティーちゃんキーホルダー"

| | コメント (2)

東京観光☆子供達の旅@雷門&仲見世&ガンダム&AKBCafe等

先日も紹介しましたが、子供達のおのぼりさんツアーを紹介します。

続きを読む "東京観光☆子供達の旅@雷門&仲見世&ガンダム&AKBCafe等"

| | コメント (2)

ガーデニンググ&家庭菜園用☆フィットローブ

ガーデニンググ&家庭菜園用のグローブ。
丈夫で通気性が高いフィットローブgreen finger グローブ こちら を購入しました。

続きを読む "ガーデニンググ&家庭菜園用☆フィットローブ"

| | コメント (2)

2012年3月13日 (火)

家庭菜園☆スナップエンドウを植えました。

エンドウの中で一番好きなのがスナップエンドウ。
ということで、植えました(^ー^)

続きを読む "家庭菜園☆スナップエンドウを植えました。"

| | コメント (2)

2012年3月12日 (月)

グルメ☆名古屋・キッチン雅木(ガキ) ミッドランドスクエア店 @ランチ

キッチン雅木(ガキ) ミッドランドスクエア店こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆名古屋・キッチン雅木(ガキ) ミッドランドスクエア店 @ランチ"

| | コメント (2)

日記☆かかみがはらシティーマラソンのお手伝い

昨日3.11は、かかみがはらシティーマラソンこちらが行われました。

だんさんは、スタッフとしてお手伝いをさせて頂きました。

続きを読む "日記☆かかみがはらシティーマラソンのお手伝い"

| | コメント (2)

日記☆3・11一晩明けて雪 *※*※(゚0゚)*※*※*

一年前偶然山梨で地震を体験。翌日まで停電するという恐怖とパニック。
それ以上のことが、東北で起きていたと忘れられない忘れてはいけない3.11。
今朝、起きてみると季節はずれの雪。

続きを読む "日記☆3・11一晩明けて雪 *※*※(゚0゚)*※*※*"

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

DIY☆車庫のライン引き&夜間安全の為の蛍光テープ添付

娘が本格的に車に乗り始めました。
ということで、車庫入れが少しでも楽になればと工夫しました。

続きを読む "DIY☆車庫のライン引き&夜間安全の為の蛍光テープ添付"

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

料理☆ピザ@フランスピザ@タルトフランベを作りました。

フランスのアルザス地方のピザ、”タルト・フランベ”を作りました。
ピザ生地に、フロマージュブラウンをのせて焼くさっぱりとしたピザです。

続きを読む "料理☆ピザ@フランスピザ@タルトフランベを作りました。"

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

グルメ☆子供達の東京見物@”かみむら”のスカイツリータワー丼を。

東京新名所のスカイツリーこちら
周辺で人気の”かみむら”こちらさんのスカイツリー名物タワー丼を食べてきました。

続きを読む "グルメ☆子供達の東京見物@”かみむら”のスカイツリータワー丼を。"

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

和菓子☆岐阜・松福のあられを頂きました。

岐阜にある松福こちらのあられを頂きました。

続きを読む "和菓子☆岐阜・松福のあられを頂きました。"

| | コメント (0)

保存食☆たくあんが出来上がりました。

父が作った大根で今冬もたくあんを漬け完成しました。

続きを読む "保存食☆たくあんが出来上がりました。"

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

日記☆韓国の娘ヒョギョンが大学院を卒業

韓国の娘ヒョギョンから大学院を無事卒業し博士課程がスタートしたとメールが届きました。

続きを読む "日記☆韓国の娘ヒョギョンが大学院を卒業"

| | コメント (2)

家庭菜園☆じゃが芋(男爵&メークイン)を植えました。

2月に肥料を入れ、土作りをした畑にじゃが芋を植えました。
品種は、男爵とメークインです。

続きを読む "家庭菜園☆じゃが芋(男爵&メークイン)を植えました。"

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

日記☆2012年お雛様パーティー@自宅

今年も我が家で娘のお雛様パーティーをしました。
娘が3日ひな祭りの今日は、イベントに出掛け不在の為一日早い2日に。

続きを読む "日記☆2012年お雛様パーティー@自宅"

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

庭の花☆梅の花がほころび始めました。

3月になりましたね。
ここのところの暖かさで梅の花が少しずつふくらみ、ほころび始めました。

続きを読む "庭の花☆梅の花がほころび始めました。"

| | コメント (2)

パン☆胡桃とアーモンドのパン

くるみとアーモンドをたっぷり加えたパンを作りました。

続きを読む "パン☆胡桃とアーモンドのパン"

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »