« グルメ☆ランチ@岐阜・各務原市”旬彩処たけとも”に行って来ました。 | トップページ | 庭の花☆開花を待つ・・・。 »

2012年3月21日 (水)

スマホ☆iphone4s音声アシスト機能日本語版”siri”面白いです。

iphone4s 日本語版”siri” こちら数日前から使い始めました。

 

利用するまでの流れ 

  参考サイト こちら  こちら こちら

 

iTunes(アイチューン)でアプリをインストールしている時に、siriについての情報を知りました。

不安だった為そのままにして置きましたが、テレビを付けるとCMが流れて居ました。

 

面白そう~(それまで、機能を理解できていませんでした(^^;)!

 

ということで、早速手順に従って対応を。

 

Siri1

 

1 使用方法は、ホームボタンを長押して起動。 
 (アイコンをタッチするのではなく)

 

2 マイクマークが紫色になっていると使用可能。

 

3 スマホに必要な言葉をかける。

 

音声でほとんどの事が出来て感動!

 

 

メールもこちらのボタンを押せば、文字入力をしなくても音声で文章を作ることが出来ます。

 

Siri2

  

  

滑舌が悪く聞き取りにくいと思わぬ情報が出たり、

「○○の言葉解らない!」 私の名前を言ってこんな言葉を返してきたり(^^; 

 

娘が、「スマホにまでいじられてる~!」って大笑いσ(^_^;)

 

 

どこまで音声で対応できるかこれからも使い込みたいと思います。(^ー^)

 

|

« グルメ☆ランチ@岐阜・各務原市”旬彩処たけとも”に行って来ました。 | トップページ | 庭の花☆開花を待つ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆ランチ@岐阜・各務原市”旬彩処たけとも”に行って来ました。 | トップページ | 庭の花☆開花を待つ・・・。 »