« 特産品☆下関の海草類を送って頂きました。 | トップページ | 庭の花☆カタクリの花が咲きました。 »

2012年3月26日 (月)

日記☆霰が降ったりしていますが、うぐいすが庭に・・・。

昨朝は、霰が降って冬に逆戻りかな?!と毎日天候の差が激しいのですが我が家の庭に春を告げるうぐいすがやってきました。

 

まだ、上手に鳴けない音痴なうぐいす。

 

ホ~ホケキョ!!ではなく、

 

ホッホッホッ~ゲッとなかなか上手に鳴けません。(^ー^)

 

 

ほぼ毎年恒例ですが、家の中でその練習過程を聞いているのがとても楽しい時間です。

 

 

しばらくすると、美しい泣き声に・・・。

 

この他、色々な種類の鳥が庭にやってきます。

 

ブロッコリーの苗をつついていたずらをしたりも(汗)

花の蜜が欲しくてつぼみをつついて落としてしまうことも。

 

 

今は、木の枝にリンゴを刺しています。

食欲旺盛で、一日経つと皮だけが下に落ちています。

 

 
今日も寒いとの予報ですが、春を体感中。(^ー^)

|

« 特産品☆下関の海草類を送って頂きました。 | トップページ | 庭の花☆カタクリの花が咲きました。 »

コメント

本当ですね。
求愛の時期以外は、地味な泣き方をしているそうです。
 
春を告げる泣き声でもやはりうぐいすの声の方が何だかワクワクします(^-^;

投稿: Western Mama | 2012年3月27日 (火) 19時38分

Western Mama様
ウグイス、最初鳴くの下手ですよね。
姿が見えると意外に地味色だったりして…
でもかわいいです。暖かくなると声の
よくなるホルモンが出てあのきれいな
さえずりが聞かれるのだそうです。
そうなると恋の季節。ウグイスの声は
人間が聞いてもいいけど「ネコの恋」の
声はどこがいいのかわかりません…。

投稿: Rooly | 2012年3月27日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特産品☆下関の海草類を送って頂きました。 | トップページ | 庭の花☆カタクリの花が咲きました。 »