« 家庭菜園☆スナップエンドウを植えました。 | トップページ | 東京観光☆子供達の旅@雷門&仲見世&ガンダム&AKBCafe等 »

2012年3月14日 (水)

ガーデニンググ&家庭菜園用☆フィットローブ

ガーデニンググ&家庭菜園用のグローブ。
丈夫で通気性が高いフィットローブgreen finger グローブ こちら を購入しました。

   

最近新しく出てきた商品ではありませんが、園芸店やホームセンターに出掛けるとプロの方が使っているのを良く見かけるので購入しました。

 

商品は、近くのホームセンターの安価なものを購入。

 

手の甲ーポリエステルのメッシュ

  収縮性があるためフィットしメッシュなので通気性が良いです。

P1140489_2    

手のひらは、天然ゴム製

  

 

P1140490

 

中に綿の薄い手袋をして利用すると手にも優しく作業しやすくで使いやすいです。

 

 *ゴム手袋は、ちょっとした突起物で破れやすい。

 *ガーデニング用軍手に滑り止めの付いたものは、水や泥が入り手が汚れる場合も。

 

上記の小さな欠点をカバーしてくれる作業の強い見方になってくれています。

 

|

« 家庭菜園☆スナップエンドウを植えました。 | トップページ | 東京観光☆子供達の旅@雷門&仲見世&ガンダム&AKBCafe等 »

コメント

手のダメージを少しでも軽減したい!
やはり、女性ですから(^ー^)

投稿: Western Mama | 2012年3月15日 (木) 06時48分

Western Mama様
汚れてしまう手袋だけど、やはりかわいいのを
使いたいですね。楽しみながらやりたいですから…。

投稿: Rooly | 2012年3月14日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園☆スナップエンドウを植えました。 | トップページ | 東京観光☆子供達の旅@雷門&仲見世&ガンダム&AKBCafe等 »