« DIY☆不用木材de二代目ブラックベリー棚を製作 | トップページ | スイーツ☆ゴマとアーモンドのシフォンケーキ »

2012年3月27日 (火)

日記☆金星・月・木星が一列に@一眼レフ(岐阜・我が家)撮影

西の空に、金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に春の天体ショー。こちら
自宅の庭で、写真撮影に挑戦!

今夜日没後、西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ春の天体ショー。

 

だんなさんから電話が、「西の空に星が並んで見えるから何なのか調べて?!」との携帯電話が・・・。

 

急いで、一眼レフを片手に庭に出て夜空を見上げました。

 

 

 

27日19時30分 岐阜の空

 

こんな風に西の空に輝いていました。

 

上手に撮影できませんでしたが、 

肉眼ではもっと明るく美しく幻想的でした。

 

 

Dsc_1025_2   

          一眼レフ

   

美しい物を見ることが出来て感動しました。

 

 

|

« DIY☆不用木材de二代目ブラックベリー棚を製作 | トップページ | スイーツ☆ゴマとアーモンドのシフォンケーキ »

コメント

私も実は苦手なんです。
 
ですが、一眼レフを購入したのでだんなさんがチャレンジしてみなさいって(^-^;
 
夜空を眺める機会になって嬉しいです。

投稿: Western Mama | 2012年3月29日 (木) 07時27分

Western Mama様
天体写真、すばらしいですね。
私は苦手なのでニュースや新聞で我慢してます。

投稿: Rooly | 2012年3月28日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIY☆不用木材de二代目ブラックベリー棚を製作 | トップページ | スイーツ☆ゴマとアーモンドのシフォンケーキ »