« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

日記☆これから韓国へ

これから3泊4日で韓国旅行に行ってきます。

続きを読む "日記☆これから韓国へ"

| | コメント (0)

日記☆息子が和合のThe Crowns 2012 中日クラウンズ@記念ネームプレートを父に

 The Crowns 2012 中日クラウンズ こちら
息子が友人と和合へ大会を見に行って来ました。

続きを読む "日記☆息子が和合のThe Crowns 2012 中日クラウンズ@記念ネームプレートを父に"

| | コメント (2)

キッチングッズ☆PARFUM 超スリムタイトランチボックス(お弁当箱)

娘のお弁当箱を購入。
カバンに入れやすい超スリムタイトランチボックス。
スケーターのPARFUM 16.5cm箸付き PTWS3PTWS3 こちら

続きを読む "キッチングッズ☆PARFUM 超スリムタイトランチボックス(お弁当箱)"

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

スイーツ☆東京のお土産いろいろ@息子の帰省

ゴールデンウィークがスタートしますね。
我が家では、息子が一足早く東京から帰省してきました。
たくさんの定番お土産と共に・・・(^ー^)

続きを読む "スイーツ☆東京のお土産いろいろ@息子の帰省"

| | コメント (2)

2012年4月26日 (木)

家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫

庭のたらの芽&セリが顔を出しています。
その収穫を楽しんでいます。

続きを読む "家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫"

| | コメント (2)

カメラ☆一眼レフ用三脚@SLIK F740 を購入しました

カメラ用の古い三脚がありますが趣はありますがとても重いので、ネットで人気の軽量の一眼レフ用三脚SLIK(スリック) F740 こちらを購入しました。

続きを読む "カメラ☆一眼レフ用三脚@SLIK F740 を購入しました"

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー

娘がお弁当箱を購入しました。大好きなアフタヌーンティーこちらで。

続きを読む "キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー"

| | コメント (0)

日記☆娘が家事に目覚めた?!突然のお弁当作り宣言。

先週末のことです。家事が苦手いえ、殆どしてこなかった娘がお料理宣言を。

続きを読む "日記☆娘が家事に目覚めた?!突然のお弁当作り宣言。"

| | コメント (2)

ファッション☆ちょっと気が早いですが、夏用自然素材の室内スリッパ購入

昨日は、暑かったですね~ σσ(^_^;)
ちょっと早いですが、夏の準備を。
足の感触が良い自然素材の室内用スリッパを購入しました。

続きを読む "ファッション☆ちょっと気が早いですが、夏用自然素材の室内スリッパ購入"

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

グルメ☆ランチ 豊田市 楽食堂(がくしょくどう)はいじに行って来ました

豊田市に出掛ける用事があり、楽食堂(がくしょくどう)はいじ こちらでランチを楽しんできました。

続きを読む "グルメ☆ランチ 豊田市 楽食堂(がくしょくどう)はいじに行って来ました"

| | コメント (2)

温泉☆豊田市”おいでんの湯”に行って来ました。

豊田市”おいでんの湯” こちらに行って来ました。

続きを読む "温泉☆豊田市”おいでんの湯”に行って来ました。"

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

パン☆庭のヨモギとご飯を使ってもっちりヨモギパンを焼きました。

庭にヨモギがたくさん出てきましたので、それを使ってパンを焼きました。
もっちりした食感にしたかったので、ご飯を入れたヨモギご飯パンに。

続きを読む "パン☆庭のヨモギとご飯を使ってもっちりヨモギパンを焼きました。"

| | コメント (2)

ファッション☆crocs (クロックス)patricia(パトリシア)ブラック購入

夏に向けて、crocs (クロックス)のちょっとヒールのあるシリーズpatricia(パトリシア) こちらの黒を購入しました。

続きを読む "ファッション☆crocs (クロックス)patricia(パトリシア)ブラック購入"

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

庭の花☆鈴蘭水仙 (すずらんずいせん) 《スノーフレーク》が咲きました。

ニホンスイセン、ラッパスイセンが終わり、スノーフレークが咲きました。

続きを読む "庭の花☆鈴蘭水仙 (すずらんずいせん) 《スノーフレーク》が咲きました。"

| | コメント (2)

2012年4月18日 (水)

料理☆ヘルシー丼@サーモンとアボガドの自家製サラダ丼

自宅で育てた野菜を使って丼を。
サーモンとアボガドを使ったヘルシー丼を作りました。

続きを読む "料理☆ヘルシー丼@サーモンとアボガドの自家製サラダ丼"

| | コメント (2)

家庭菜園☆サニーレタス&サンチュ&ミックスリーフ植え付けから収穫へ

3月の終わりにサニーレタス&サンチュの苗を、ミックスリーフの種を蒔きました。
そろそろ収穫も可能になりお料理に利用しています。

続きを読む "家庭菜園☆サニーレタス&サンチュ&ミックスリーフ植え付けから収穫へ"

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

スイーツ☆横濱レンガ通り  生キャラメルナッツを頂きました。

横濱レンガ通り  生キャラメルナッツこちらを頂きました。

続きを読む "スイーツ☆横濱レンガ通り  生キャラメルナッツを頂きました。"

| | コメント (2)

庭の花☆キズイセン(黄水仙)が満開です。

今年は、花をたくさんつけました。

続きを読む "庭の花☆キズイセン(黄水仙)が満開です。"

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

グルメ☆ランチ・岐阜 ”手作り料理 呼蝶”に行って来ました。

岐阜の岐東グランドの西にある”手作り料理 呼蝶”こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆ランチ・岐阜 ”手作り料理 呼蝶”に行って来ました。"

| | コメント (2)

キッチングッズ☆IKEA カラフルクリップ 30個入り

IKEA 袋止めクリップ。こちら
カラフルクリップ30個入りを購入しました。

続きを読む "キッチングッズ☆IKEA カラフルクリップ 30個入り"

| | コメント (2)

庭の花☆ムスカリが咲きました。

紫の可愛い花。庭のムスカリ咲きました。

続きを読む "庭の花☆ムスカリが咲きました。"

| | コメント (2)

2012年4月14日 (土)

観光☆犬山・リトルワールドに行って来ました。

娘と犬山にあるリトルワールドこちらに行って来ました。

続きを読む "観光☆犬山・リトルワールドに行って来ました。"

| | コメント (2)

2012年4月11日 (水)

グルメ☆ランチ岐阜。美濃加茂”たくあん”に行って来ました。

美濃加茂”たくあん” こちらに行って来ました。

続きを読む "グルメ☆ランチ岐阜。美濃加茂”たくあん”に行って来ました。"

| | コメント (2)

庭の花☆レンギョウ(連翹)の花が満開です。

庭のレンギョウの花が咲きました。

続きを読む "庭の花☆レンギョウ(連翹)の花が満開です。"

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

保存食★12パック購入deイチゴサワー&イチゴジャム第一弾 

濃姫という岐阜のイチゴを友人より購入。
それを使って、イチゴサワーとイチゴジャムを作りました。

続きを読む "保存食★12パック購入deイチゴサワー&イチゴジャム第一弾 "

| | コメント (2)

グルメ★ランチ・岐阜・各務原市”そば茶寮 文福 笠井”に。

友人とそば茶寮 文福 笠井こちらにランチに行って来ました。

続きを読む "グルメ★ランチ・岐阜・各務原市”そば茶寮 文福 笠井”に。"

| | コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

日記☆岐阜・新境川桜まつり・フードフェスティバル

昨日、8日にお花見に行って来ました。
7&8日は、フードフェスティバル。
週末のお花見日和ということもあって凄い人でした。σ(^_^;

たくさん写真を撮ってきましたので、紹介します。(^ー^)

続きを読む "日記☆岐阜・新境川桜まつり・フードフェスティバル"

| | コメント (2)

日記☆岐阜・新境川さくら祭り@鉄道(JR&名鉄)と桜

毎年撮影していますが、今年もトライしました。
カメラ好きな方達が三脚を立てて場所をキープ。
携帯やスマホ、デジカメと多くの方がずらっと並んでじっと電車が通るのを待つ姿もさくら祭りの楽しみのひとつです。(^ー^)

続きを読む "日記☆岐阜・新境川さくら祭り@鉄道(JR&名鉄)と桜"

| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

料理★五目ひじき入りお稲荷(おいなり)寿司を作りました。

山口県の友人に送って頂いたひじきを使ってお稲荷さんを作りました。

続きを読む "料理★五目ひじき入りお稲荷(おいなり)寿司を作りました。"

| | コメント (2)

2012年4月 2日 (月)

日記☆新年度スタート@新しいジム・岐阜コパンへ

2012年度がスタートしましたね。
私も心機一転、4月から新しいジムに変わることにしました。
新しくオープンした岐阜コパンこちらです。

続きを読む "日記☆新年度スタート@新しいジム・岐阜コパンへ"

| | コメント (0)

日記☆お年玉年賀はがき@当選切手もらってきました。

年賀はがきの切手が当たっていましたが、忘れていました。
皆さんも、おうちのどこかに忘れられていませんか?

続きを読む "日記☆お年玉年賀はがき@当選切手もらってきました。"

| | コメント (0)

日記☆栄養たっぷりの土筆(ツクシ)み~つけた(^ー^)

私の地域では、もうたくさん土筆が顔を出しています。
朝のお散歩時に見つけた立派な土筆を紹介します。

続きを読む "日記☆栄養たっぷりの土筆(ツクシ)み~つけた(^ー^)"

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »