« ファッション☆ちょっと気が早いですが、夏用自然素材の室内スリッパ購入 | トップページ | キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー »

2012年4月25日 (水)

日記☆娘が家事に目覚めた?!突然のお弁当作り宣言。

先週末のことです。家事が苦手いえ、殆どしてこなかった娘がお料理宣言を。

 Img_0260

 

 

 家事を殆どしない娘。

先週、突然ある宣言を。

 

「これから、朝食とお弁当は私が作るからね!」って。

だんなさんとビックリ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

卵焼きを何度も失敗して作り直したり・・・。

 

お休みに、お弁当箱に入る小さなハンバーグをたくさん作り冷凍保存。

ポテトサラダも作って準備。

 

早い人は、早い段階でお料理に興味を示し楽しむのですが娘は、

私の仕事を取り上げてはいけない。

そんな風にも思っていたようです。

ケーキやパンなども手作りしてきたので、自分の出番はないと・・・。

 

 

娘は、私の横にいてお料理を習うタイプではありません。

ネットや本を参考に、先ずは自分で作ってみます。

もちろん、失敗することが多い。

思い通りに出来ないと、私にアドバイスを求め作り直します。 

 

どんな形であれ、キッチンに立つ娘の姿はほほえましくとても嬉しいです。

  
お弁当を作ろうと思ってから、私のブログやCOOKPADのレシピを見るようになり学生時代のお弁当を振り返ったりしています。

 
ケーキやパンまでとは望みませんが、キッチンに立つことが楽しいと思ってくれたらと願っています。(^ー^)

 

|

« ファッション☆ちょっと気が早いですが、夏用自然素材の室内スリッパ購入 | トップページ | キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー »

コメント

ありがとうございます。
お弁当箱、本当に可愛く進化し続けていますよね。

投稿: Western Mama | 2012年4月26日 (木) 08時09分

Western Mama様
何はともあれよかったですね。
お嬢さんに、頑張るよう伝えてください。
ランチボックスかわいいです。
アフタヌーンティーってとこがまたいいですね。

投稿: Rooly | 2012年4月25日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッション☆ちょっと気が早いですが、夏用自然素材の室内スリッパ購入 | トップページ | キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー »