« キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー | トップページ | 家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫 »

2012年4月26日 (木)

カメラ☆一眼レフ用三脚@SLIK F740 を購入しました

カメラ用の古い三脚がありますが趣はありますがとても重いので、ネットで人気の軽量の一眼レフ用三脚SLIK(スリック) F740 こちらを購入しました。

 

過去関連記事ーminette(マイネッテ) MedeinJapanのレトロな三脚

 

とても人気なので、迷わず購入しました。

コストパフォーマンス凄いと思います。

 

 

C Dscf4481  

 

Dscf4489  

 

Dscf4482  

 

Dscf4484   

 

 

ビデオ兼用の3ウェイ雲台。上下、左右、タテ位置/ヨコ位置の3方向を個別に調整でき、構図の微調整に便利です。カメラの取り付けはクイックシュー付で素早く取り付けできます。雲台は全くの新デザインで、握りやすい円筒形断面形状のパンハンドルなど、操作性を考慮しました。 ビデオカメラ使用時は写真のように縦長にクイックシューを取り付けします。

 

ドイツ工業規格(DIN)のクイックシューを採用。クイックシュー下部にはカメラ取り付けに便利な蝶ネジを装備。

 

Dscf4487  

 水準器

Dscf4488  

 

旅行などに持ち歩くには、方の悪い私にはやはり負担かなぁと思います。

持ち歩く様に、もう一回り小さいサイズを購入しようかなぁと思っています。

 

 

 

 

|

« キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー | トップページ | 家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチングッズ☆お弁当箱(ランチボックス)@アフタヌーンティー | トップページ | 家庭菜園☆たらの芽&セリの収穫 »