« iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか? | トップページ | 家庭菜園☆ミニトマト"千果""極甘こころ””あいこ”&中玉トマト”シンディースイーツ”を植えました。 »

2012年5月10日 (木)

韓国旅行☆2012春 高麗大にある鮑とポッサムのお店”水木苑 (スモグウォン)”

リーズナブルに鮑が楽しめるお店としてネットで こちら

 旅行2日目のランチです。

  

 

コテコテお肉より海鮮などがおなかにダメージが少ない。

 そんな年齢になってきたので、以前から気になっていたこちらのお店に。

 

 高麗大近くにある鮑とポッサムのお店”水木苑 (スモグウォン)”

こちらは、テレビ「世界!弾丸トラベラー」で、紹介されたお店だそうです。(ネット情報)

 

住所は東大門清涼里地区とありますが、東大門市場付近からタクシーで5000ウォン(350円)位です。

 

想像していたより離れた場所とでした。

 

 

P1010316 

 

メニューはいろいろ。

 ランチメニューも充実していました。

 

P1010317      

こちらの水槽には、たくさんの鮑が・・・。

 

   注文をすると、こちらの水槽から鮑を取り出して調理してくれました。

 

P1010316a     

 

 

 

 

P1010318  

 

 

P1010319   

 

蒸したアワビとポッサムの「あわび三合(チョンボクサマプ)」 

   40000ウォン=2800円(一人1400円)を注文しました。

 * こちら、ネット情報では中があると表記されていましたが、メニューには中が無くこのサイズのみでした。

  心配をよそに、間食できました。(^-^;

 

 

  鮑入りの栄養湯(参鶏湯)も薦められましたが、残念ながら2人なので丁寧にお断りしました。

 お隣のサラリーマンのグループの方達が美味しそうに食べていて気になりました。 

 

  

おかず(パンチャ)も充実していてとても美味しかったです。

P1010320

   

 

   こちらが、注文した”あわび三合(サマプ)”

 

P1010322  

 

小さめですが、鮑が8つも・・・!!

 そのほか、エリンギが一緒に。  

 

 

P1010323_2   

 

ちょっと酸味のあるキムチと豚肉 

 美味しかったです。

 

実は、ポッサム食べてみたい料理の一つでしたが大量に出てくる専門店に行く自信がなかったので、こちらで体験できて嬉しかったです。

  想像以上に美味しかったことも◎v(゚∇^*)

 

脂っこい?お肉臭があるのでは?!など想像しましたが、良い意味で裏切られました。

 

P1010324  

 

 

 

 12時をまわると、満席に。

近くのサラリーマンの方達でいっぱいになりました。

  *12~13:00の会社のお昼休みは避けられると良いと思います。

 

お隣の席の方は、部長さんとその部下達。

 

 日本やアメリカに留学経験があるエリート集団?の様で、

   「留学の経験はしっかり活かすんだよ!」って。

 

  支払いは部長さんがされていて、

 

   「部長、ご馳走様でした。」って、韓国式の上司がおごるパターンでした。

 

こんな会話を聞きながらの昼食も、なかなか楽しかったです。

 

 

遠出はしましたが、出掛けてよかったぁ~と思えるお店でした。(^ー^)

 

 

 

ソウル市東大門区清涼里洞205-707

高麗大駅から、徒歩約7分 地下鉄6号線高麗大(コリョデ)駅3番出口を出て、すぐ前に見える交差点を右折。500mほど直進すると右手にあります。

 

次は、娘、ヒョギョンに会う為、春川へ。

 京春線のある上鳳駅(サンボンヨッ)に。

|

« iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか? | トップページ | 家庭菜園☆ミニトマト"千果""極甘こころ””あいこ”&中玉トマト”シンディースイーツ”を植えました。 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: エントリーシート | 2013年3月14日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか? | トップページ | 家庭菜園☆ミニトマト"千果""極甘こころ””あいこ”&中玉トマト”シンディースイーツ”を植えました。 »