« 韓国旅行☆2012春 娘ヒョギョンの春川の大学へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 春川にてタッカルビをいただきました。 »

2012年5月14日 (月)

韓国旅行☆2012春 初夏にぴったりパッピンス(カキ氷) 緑茶がけヨーグルト&フルーツミックス

旅行時は、最高気温が27℃ほどあり爽やかでしたがやはり動くと額にじんわり汗が・・・。
ということで、韓国カキ氷パッピンスを食べました。

 

実は、季節関係なく大好きなので良く食べます。 

 

辛いお料理の後にもとても美味しいです。

 

今回は、娘ヒョギョンがエスコートしてくれました。 

 

 

梨大や弘大付近の縮小版といった学生街のおしゃれなお店がたくさん並んでいました。

大人気のお店は満席で断念。

その次に美味しいというこちらのお店で頂きました。

残念ながらお店の名前のチェックを忘れてしまいました。(^-^;

 

 

 
 お店おススメのこちらの2種類を3人で!

 
P1010345   

 

こちは、緑茶がけヨーグルトアイス

 ヨーグルトアイスに緑茶をかけるという発想なかなかおもいつきませんが、食べてみるとそれなりに(^ー^)

P1010346    

 

フルーツとあんこがたっぷり入ったフルーツミックス

 

P1010347

  

こちらのお店は全てがセルフサービス。

お水は一緒に出てきません。

 ウォーターサーバーにて各自こちらもセルフサービス。

 紙のコップ(紙コップではなくぺらぺらの小さな折りたたみ式紙製の袋)で。σ(^_^;)

  昔、新幹線の中で利用されていたコップ。最近は日本であまり見なくなりました。

 

A  

 

ヒョギョンが、これではいけないと思ってくれたようで、

「コップにお水をお願いします。」

お店の方が、

「ウォーターサーバーがあるでしょ。」

「紙のコップでは失礼なので。」

 

と、お店の方に頼んでくれました。

 

こんな小さなことですが、未体験ゾーンで楽しかったです。

 

 

娘も現在学生ですが、長男であるお兄さん27歳もフリーで就職活動中でした。

その、お兄さんも今月から大手企業に就職が決まり安堵されたようです。
 
韓国も就職難。

派遣社員率が高い為、大学や大学院を出てもなかなか就職が出来ない様です。

ご本人はもちろん、家族も過敏になっていたそうですので。

娘も、この状況で勉強を続けていて良いのか?!と思っていたようです。
今後は、今まで以上に研究に打ち込める環境になったと私も安堵しました。

 

我が家も娘が就職活動にちょっぴり苦労しましたので、ご本人やご両親の立場よく解るだけに本当によかったなぁと。

 

久しぶりの再会にプレゼントを広げて見たり、ちょっぴりのお小遣いを渡したり。

お互いの積もる話をパッピンスと共に。(笑)

私が今までプレゼントしたものを娘はもちろん、あちらのご両親がとても喜んでくださっています。

お母さんが、包装紙やペーパーバッグなど、全部捨てずに大事に残して下さっていると聞いて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国旅行☆2012春 娘ヒョギョンの春川の大学へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 春川にてタッカルビをいただきました。 »

コメント

ありますね。「白くま」
 
とにかくあちらの方は、ビビンバの様に最初にぐちゃぐちゃと豪快に混ぜていただく国。
この習慣にいつも笑ってしまいます。
 
>韓国も就職難ですか。ヒョギョンさん大変ですね。
頑張るよう伝えてください。
 
ありがとうございます。
あと三年は研究室なので、その時思うところに就職できたらと思っています。


投稿: Western Mama | 2012年5月16日 (水) 07時48分

Western Mama様
沖縄の「白クマ」に似てるのでしょうか? 
抹茶味おいしそうですね。フルーツたっぷりな
ところも似てる。実はどちらも食べたことないけど。

韓国も就職難ですか。ヒョギョンさん大変ですね。
頑張るよう伝えてください。

投稿: Rooly | 2012年5月15日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆2012春 娘ヒョギョンの春川の大学へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 春川にてタッカルビをいただきました。 »