« 韓国旅行☆2012春 24時間営業大型スーパー”Home Plus” 東大門店へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 咸興冷麺の老舗 五壮洞興南チッ(オジャンドンフンナムチッ)で昼食を »

2012年5月15日 (火)

韓国旅行☆2012春 ヒョンビン ”シークレットガーデン”ロケ地でもある”ロッテマート ”清涼里店へ

”Home Plus” 東大門店のあと、今度はロッテマート 清涼里店こちらへ。
ゴールデンウィークの混雑を避けて清涼里店にチャレンジしてみました。

清涼里駅と連結されたロッテ百貨店こちら&ロッテマート清涼里店 

P1010444  

 

P1010445   

 

 

こちらが、”ITXー青春”で利用した清涼里駅です。

 

P1010446   

 
P1010430a   

 

 

私達は、清涼里駅側入り口よりマートに入りました。

 

P1010432a  

 

P1010433   

 

 

 

こちらは、ソウル駅のロッテマートより通路が広くゆとりある大型スーパーです。

日本人率も低く、のんびりゆったりお買い物が出来ました。

 時間も9:00ですから始まったばかりでということも。

 

P1010435   

  

 

 

若干おまけ率ではソウル店に軍配

 商品は、殆どソウル店と変わらないと思いますが、若干おまけ率ではソウル店に軍配が!!(あくまでも私の所感です。)

 行ったことがある方はご存知だと思いますが、商品を1つ購入するとおまけにミニサイズがサービス。まとめ買いすると驚きの値引きなど。 

 清涼里店にももちろんありますが、お上品(控えめ)な気がします。(^-^;

 

  

今回のお買い物は、こんな感じです。

 

P1010544s   

  

 

 

       ~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~

  

”シークレットガーデン”ロケ地

  

ファンの方は、すでにご存知なのかもしれませんが、ヒョンビン&ハ・ジウォン主演ドラマ”シークレットガーデン”の撮影場所、ロケ地でした。

 私は、お店に行って知りました。

 ロッテマートとデパートの間にあるエスカレーターの付近に等身大のヒョンビンさんが撮影場所に立っていました。

 

*ドラマでキム・ジュウォン(ヒョンビン)が社長を務めるデパート。

職員たちとあいさつを交わしながら登場した3階エスカレーター。

 

 

現在、NHK BSプレミアムこちらで放送中ですよね。

 私は鑑賞済ですが・・・。

 

  

   P1010437

  

 

P1010438s  

 

P1010441  

 

P1010441s  
  

 

お隣のロッテ百貨店は10:00からです。

 

P1010439  

  

お買い物に、ロケ地見学?のおまけが付いてきて、楽しい時間でした。(^ー^)

 

 

次は、昼食 咸興冷麺の老舗 五壮洞興南チッ(オジャンドンフンナムチッ)へ

 

 

 

 

 

|

« 韓国旅行☆2012春 24時間営業大型スーパー”Home Plus” 東大門店へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 咸興冷麺の老舗 五壮洞興南チッ(オジャンドンフンナムチッ)で昼食を »

コメント

良く似たお菓子たくさんあります。

投稿: Western Mama | 2012年5月18日 (金) 15時45分

Western Mama様
ロッテ、有名ですよね。日本のロッテは
関係ないのでしょうけど。でも日本製品に
似たお菓子がいくつも…気に入りました。

投稿: Rooly | 2012年5月18日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆2012春 24時間営業大型スーパー”Home Plus” 東大門店へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 咸興冷麺の老舗 五壮洞興南チッ(オジャンドンフンナムチッ)で昼食を »