« 韓国旅行☆2012春 芳山総合(製菓材料)市場(パンサンジョンハッシジャン) | トップページ | iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか? »

2012年5月10日 (木)

韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ

乾物・海産加工品・惣菜・人参なんでも揃う元気のある中部市場に行って来ました。

 

 

 

P1010307_2  

 

 

P1010309  

 

P1010310  

 

P1010314  

  

朝食にピンデットッ(緑豆お好み焼き)を頂きました。

 市場の中にあるこちらのお店で。

 

  一枚 4000ウォン=280円 

    二人で食べても食べきれないサイズでした。
     (残しては申し訳ないので、包んでいただいてホテルに持ち帰りました。)

 

 

P1010313   

 

 

P1010311   

 

 

新たまねぎの浅漬けをサービスしてくれました。

 

 

P1010312   

 

「韓国語勉強してるの?」

 「はい。」

「ね~、この人達韓国語勉強して来てるんだって! 偉いよね~。」

と他の露天の方を呼んで一緒におしゃべりを。

 

干し鱈や干しえびなどスーパーの価格よりずいぶんリーズナブル。

私が、「帰国前にもう一度買い物に来ます。

         でも、こちらのお店わかるかな?!」

 

「市場で、一番美しいおばさん(アジュマ)を探せばいいよ~!」と言いながら、

わははって手をたたきながら笑顔で手を振ってくれました。

 
こんな交流もとても楽しい時間です。 

 

次は、高麗大近くの 水木苑(鮑ポッサム)へ

 

|

« 韓国旅行☆2012春 芳山総合(製菓材料)市場(パンサンジョンハッシジャン) | トップページ | iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか? »

コメント

おしゃれな場所も良いですが、活気あふれる市場も楽しいです。

投稿: Western Mama | 2012年5月12日 (土) 05時47分

Western Mama様
「庶民の台所」と呼ばれる市場がどこにでもあるのですね。
新鮮な食材が安くそろうってうれしいです。

投稿: Rooly | 2012年5月12日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆2012春 芳山総合(製菓材料)市場(パンサンジョンハッシジャン) | トップページ | iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか? »