« 和菓子☆中津川温泉 ホテル花更紗の”栗ゆふね”を頂きました。 | トップページ | 韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ »

2012年5月10日 (木)

韓国旅行☆2012春 芳山総合(製菓材料)市場(パンサンジョンハッシジャン)

製菓材料がリーズナブルに購入できる市場。
私にとっておもちゃ箱の様な楽しい場所が、芳山総合(製菓材料)市場(パンサンジョンハッシジャン)こちらです。

 

過去関連ブログー

 2007.2 韓国旅行Part4☆芳山総合市場de製菓材料購入

 

P1010308   

 

P1010304

  

中央写真の奥に南山タワーが見えています。

 このまま行くと、中部市場へと続いています。

 

反対側は、日本でとても有名になっている、広蔵市場です。

時間があれば、この3つの市場を散策されると楽しいと思います。 

P1010305

 

 

ウィシン商会 こちら

 ドラマ「私の名前は、キム・サムスンの撮影で登場したお店。

 パッピンス用フィリング (お餅とゼリー)を。

 

ウィシン商会の北隣のお店で 

   シルバーモールや製菓用テープ付きビニール袋

 

セロヘンズ こちら

   

   17cmシフォン紙ケースやカラーモール

 

通りすがりのお店でもショッピング 

 

 

P1010406  

 

P1010407  

 

P1010408   

P1010409   

 

プレゼント用のケースやボックスに敷くカットペーパーです。 約200円

 大きさがわかりにくいと思いますが、スーツケースの縦の長さと同じ位の量です。

   帰国時は、空気を抜いて圧縮して持参しました。(苦笑)

 

 

P1010412  

 

P1010646  

こちら全部の購入額が1000円を超えませんでした。

 

日本では、こんな価格では購入できません。

 

シフォンケースは、10個購入しました。

移動中、ケースがつぶれているのでは?と心配になり少量購入しました。

帰国後だいじょうぶだとわかりましたので、次回はたくさん購入したいと思います。v(゚∇^*)

 

材料から型、道具まで何でも揃っています。
時間をたっぷり掛けていたら、荷物重量オーバーするほど購入していそうです。(^-^;

 

モールなどは、教室の先生へのお土産です。

ナッツやドライフルーツも購入予定でしたが、中部市場にも揃っていると聞いてこちらを後にしました。

 

この後は、中部市場へ

 

 

 

 

|

« 和菓子☆中津川温泉 ホテル花更紗の”栗ゆふね”を頂きました。 | トップページ | 韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ »

コメント

お返事ありがとうございました‼
色々な物がありそうでワクワクしてきました♪
沢山買って来たいと思います!

投稿: 奈美 | 2015年10月 5日 (月) 18時22分

奈美さん、書き込みありがとうございます。

ご質問のシフォンのケースは
私が寄るお店は、セロヘンズというお店です。

アドレスです。
http://www.seoulnavi.com/shop/2649/

記事の頃はレートが良かったので、今はそれほどお値打ちではないかもしれません。

他にも、沢山のお店があります。


今でしたら、ハロウイン関連のものも出ていると思います。
以前、バレンタインデー前日にこちらの市場(他店)に行きましたらバレンタインデーグッズやチョコなどがセールになっていました。

楽しい旅行&お買い物を〜heart02

投稿: westernmamac | 2015年10月 3日 (土) 18時29分

こんにちは。
シフォンケーキの型を検索していたら、めいるめいるさんのblogにたどり着きました。
このシフォンケーキの紙の型はこの市場のどのお店で購入したものか分かりますか?今月韓国へ行くので購入したいと思っています。

投稿: 奈美 | 2015年10月 1日 (木) 16時28分

>製菓材料も安いのですね。
特に韓国菓子用のものがいいとか? 
 
全般的にリーズナブルです。
可愛い紙のケースやフィリング、型なども。
 
 
>シフォンケース、紙製で軽く使いやすい?
 
プレゼントには、これが楽です。
ケースから取り出す手間も省けますし、このまま可愛い袋に入れてリボンを掛ければ良いので良く利用しています。(^ー^)


投稿: Western Mama | 2012年5月11日 (金) 17時37分

Western Mama様
製菓材料も安いのですね。
特に韓国菓子用のものがいいとか? 
シフォンケース、紙製で軽く使いやすい?

投稿: Rooly | 2012年5月11日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和菓子☆中津川温泉 ホテル花更紗の”栗ゆふね”を頂きました。 | トップページ | 韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ »