« グルメ☆ランチ 岐阜市日光 くいしん坊北店に行って来ました。 | トップページ | 雑誌☆東海ウォーカー@スカイツリー観覧の為娘より »

2012年5月31日 (木)

旅行☆2012.5 東京スカイツリー夜景観覧@3泊4日東京へ行って来ました。

子供達がチケットを取って新幹線の手配をしてくれましたので、息子の部屋の掃除も兼ねて東京に行って来ました。

 

 

 

関連ブログー

 子供達からの母の日のプレゼント スカイツリー観覧と交通費

 ぷらっとこだまエコノミープランde東京ー名古屋間7900円

期間 5月25~28日

 

 

 

スカイツリーは、27日日曜日の夜景を楽しみました。

 

3泊4日ですが、お出掛けは2日間だけ。

初日は、ゆっくり出掛けてお掃除、最終日は移動のみでした。

 

 

今回の旅行のテーマは、スカイツリーと癒しと大掃除!!

 

 

計画では、初日の夜に叙々苑こちらで焼肉(息子希望)。

2日目は、箱根の温泉。のんびりリフレッシュしてもらいたくて。

 ですが、箱根までの移動が大変だと解り断念。(想像以上に遠かったです。(^^;)

 横浜の中華街が候補に上がっていましたので横浜で温泉を検索し万葉倶楽部へ。

 
3日目は、スカイツリー19:00夜景の予約でしたので、その前に東京見物。

 体力的に厳しくて、築地と浅草のみ。

 

 

なかなか思い通りに行かず予定は変更になりましたが、本当に楽しい旅行になりました。

スカイツリーからの夜景はお天気も良く最高にすばらしかったです。

 

 

 

 

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~ 

 

 

初日

 マンションの大掃除

  これがなかなか大変なお仕事(^^;

 

  *この日は仕事が深夜までになり、息子が行きたがっていた叙々苑中止に。

 

 

 

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~ 

 

 

2日目

 

横浜へ

  
 港のみえる丘公園 こちら

 

 横浜中華街 こちら

 

 みなとみらい こちら

 

 赤レンガ倉庫 こちら

  

  小田和正さんのファイナルコンサートが行われていました。

   偶然ですが、リハーサルや、コンサートを外から聞くことが出来きるというおまけまで。(^ー^)

   ファンですので、ラッキーでした。

  
 万葉倶楽部 こちら

    温泉&岩盤浴

 

   疲れが溜まっている息子にのんびりしてもらいたくてこちらの温泉に。

   温泉、岩盤浴、マッサージをして疲れを癒しそして、息子に自由時間を。

 

 新大久保 こちら

   到着したのが午後8時をまわっていましたが、とにかく凄い人・人・人。

   若者、熟女、なんと!おじちゃまと年齢は様々。

 

 徳水宮 焼肉 こちら

   夕食は、こちらで。

  メニューの中にタン塩があったのが決め手に。

 

   

 

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~ 

 

 

3日目

 

 築地 こちら

 築地場外市場 こちら

  つきじや 握り寿司 こちら

  日曜で築地がお休みでしたので、築地場外市場にて。

 

 *築地に早朝でかける予定でしたが、ゆっくり睡眠をとってもらう為に3日目に延期。

  (築地は、日曜日がお休みなので土曜に計画をしていました。)

 汐留日テレプラザ こちら 

   

 

 浅草 こちら

 

 東京スカイツリー こちら

  お天気も良くすばらしい東京の夜景を楽しみました。

  遠くに見えるディズニーランドの花火やレーザーも!

  上に居る時間はせいぜい30分くらいだと思っていましたが、気が付くと1時間半ほど。

  思いっきり堪能しました。

 

 

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~ 

 

4日目

 朝、息子を見送り新幹線で自宅へ。

 

 

素敵なプレゼントをしてくれた子供達にも感謝です。

仕事の為黙って送り出してくれただんなさんにも。

そして、大事な休みを私に譲ってくれた息子のお・と・も・だ・ちにも (^_-) 

 

そしてもう1つ!

高校時代の仲良しの友人に路上でばったり!!
 
こんな偶然ってあるんですね~!

本当に嬉しかったです。

こんな素敵な偶然も合わせて本当に楽しい旅でした。

最高に幸せでした。(^ー^)

 

詳細記事は、少しずつupしていきたいと思います。

良かったらお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

|

« グルメ☆ランチ 岐阜市日光 くいしん坊北店に行って来ました。 | トップページ | 雑誌☆東海ウォーカー@スカイツリー観覧の為娘より »

コメント

本当に楽しかったです。(^ー^)

投稿: Western Mama | 2012年6月 1日 (金) 12時11分

Western Mama様
たまにしか行けないから、スケジュールいっぱいで
大変ですよね。でも盛りだくさん…楽しみにしてます。

投稿: Rooly | 2012年6月 1日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆ランチ 岐阜市日光 くいしん坊北店に行って来ました。 | トップページ | 雑誌☆東海ウォーカー@スカイツリー観覧の為娘より »