« 韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 高麗大にある鮑とポッサムのお店”水木苑 (スモグウォン)” »

2012年5月10日 (木)

iphone4s☆Apple、機能向上と不具合改善「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」もう、おすみですか?

昨日、iphone4sに「ソフトウェア・アップデート」小さなウインドウが立ち上がりました。
パソコンで確認すると、不具合が解消されるとわかったのでアップデートしました。apple
解消される内容は下記に書きました。
実感する不具合は、絵文字の不具合だけ(^-^;

  
 もしかして、子供達&お友達も知らないかも?!と思い、連絡をしました。

 私の回りは知らない人が居ましたので、ブログにアップすることにしました。

 

 

最新OSは「iOS 5.1.1」。対応機種はiPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、新しいiPad、iPad 2、iPad、iPod touch(第4世代と第3世代)。

 

Appleが、機能向上とバグ修正を含んだ「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」の配布を開始しています。

iTunes経由以外に、iPhone/iPod touch/iPadのソフトウェア・アップデート経由でもアップデートすることが可能です。

このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれています:

 

・“画面をロック”ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上

・新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正

・一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正

・Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上

・購入手続の完了後に“購入できません”通知が表示される問題を修正

・iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正

excite コラム 参照 

 

アップデートの方法

 

「設定」アプリの一般 → ソフトウェアアップデートを実行します。

   

私の場合は、こちらの画面が立ち上がった為、OKを押してアップデートしました。

S1   

 

 

Wi-Fi環境があれば、端末の設定→一般→ソフトウェアアップデートから実行できる。

 *環境で無い場合は、PCを使ってiTunesからダウンロードする。

 

 

S3

 

S2  

 

ダウンロードしてインストールをタッチ

 

  *完了するまでにしばらく時間がかかります。
            少し時間に余裕を持って対応して下さいね。(^ー^)

 

|

« 韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 高麗大にある鮑とポッサムのお店”水木苑 (スモグウォン)” »

コメント

前回のアップデート時に、例の再起動無限ループ状態に陥り非常に焦りましたので様子見しております。
今回はその様なトラブル発生は報告されてませんかね?
キャリアはauです。

投稿: AGGRESSOR | 2012年5月18日 (金) 19時48分

そういうこともありますよね。

投稿: Western Mama | 2012年5月12日 (土) 21時16分

Western Mama様
実は私PCのWindowsアップデートでかえって
使いにくくなり苦労しました。メールが
見られなくなったのです。何とか解決して
よかったですけど。

投稿: Rooly | 2012年5月12日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆2012春 活気あふれる庶民の台所@中部市場へ | トップページ | 韓国旅行☆2012春 高麗大にある鮑とポッサムのお店”水木苑 (スモグウォン)” »