« 家電☆旦那さんのお誕生日プレゼントにシェーバー@panasonicES-ST21 | トップページ | 日記☆娘の友人が結婚!披露宴デビュー »

2012年5月21日 (月)

日記☆金環日食@三日月形の木漏れ日(影)

皆さん、楽しまれましたか?
何とか画像に残したくて三日月形の珍しい木漏れ日(影)を撮影しました。

 

 

神秘的でしたね~!

感動しました。

 

金環日食カメラ用特殊レンズを準備をしていなかったので、撮影は断念!!

 

東側の窓のすだれを通しての影の形が違うことを娘が発見!

慌てて庭の木陰で確認をしました。

「わっ!三日月形の影~~!!」

 

 

慌てて、「白い板~白い板~」

 
とっさに、トレイの裏側が白いことを思い出しそれを握って庭に出て撮影しました。

  

 

慌てて撮影しましたので、何だかピンともあっていなくて恥ずかしいのですが珍しい写真が撮れたのでアップします。

 

 

  

こちらは、松の木

  松葉の直線的な影と並んで三日月形の影が。

 

 

P1010849

  

 

 

P1010851s    

 

 

 

P1010861s    

 

 

 

P1010851    

 

 

 

P1010854   

 

 

 

P1010861s_2  

 

 

モミジの木

 

 

 

P1010863   

 

 

P1010865s  

 

P1010840  

  

 

 

旦那さんと娘と一緒にこの瞬間を楽しみました。

 

いつもなら、この時間帯は朝シャン&お弁当作りに忙しい娘。
ですが、今日はお弁当作りを休んで鑑賞を。

ランチは社食で(笑) 

 

家族で、自然界の神秘に立ち会うことが出来て幸せでした。(^ー^)

美しい金環日食と、何ともいえないひんやりとした空気感を体感できて感動しました。

 

 

 

 

 

 

|

« 家電☆旦那さんのお誕生日プレゼントにシェーバー@panasonicES-ST21 | トップページ | 日記☆娘の友人が結婚!披露宴デビュー »

コメント

問題のある眼鏡もあるって心配でしたよね。

投稿: Western Mama | 2012年5月23日 (水) 05時24分

Western Mama様
私は「メガネ買えず」というか、
新聞やニュースで「問題のある製品も」と
聞いて観察を断念しました。こういう方法も
あったのですね。知らなくて残念。

投稿: Rooly | 2012年5月21日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電☆旦那さんのお誕生日プレゼントにシェーバー@panasonicES-ST21 | トップページ | 日記☆娘の友人が結婚!披露宴デビュー »