« 日記☆金環日食@三日月形の木漏れ日(影) | トップページ | 韓国映画☆ソ・ジソプ ハン・ヒョジュ主演”ただ君だけ”6/30~舞台挨拶揃って来日 »

2012年5月21日 (月)

日記☆娘の友人が結婚!披露宴デビュー

先日、娘が友人の結婚披露宴に参列してきました。

 

  

就職し、お仕事を覚えるのに一生懸命な段階の娘ですがそんな年齢になったんだわぁ。

と、歳月を振り返ってしまいました。

 

 

相手の方は、年齢が上で支店長代理とか。

 

振袖(箪笥の肥やしばく進中)など眼中になく、ドレスをチョイス。

  

 卒業時の謝恩会用に作ったドレスを着ていくことに。

  過去関連ブログー

    ソーイング☆娘の謝恩会のドレスを作りました。②縫製

  

  前回は、シフォンのストールをしましたが、今度はショート丈のニットを。 

P1010752aa  

 

美容院を予約し、お出掛け前は戦争!

 

 

 

駅で、お友達と待ち合わせしていましたので懐かしいお友達に会いましたが

大人になって綺麗になっていることに感動とショックを。

自分が、それだけ大人になってしまっていると実感σ(^_^;)

 

 

 

会場のお花をプレゼントしていただいたので、飾ってみました。

 

 

P1010809  

 

   

 
 

 

 

ぬいぐるみ型携帯スピーカー

 ビンゴ大会の景品で当たったそうです。

  パソコン、スマホ、Ipodなどをつないでりよう。

 

P1010813   

  

ぶたちゃんの貯金箱

 

  これに貯金をして結婚資金をためるそうです。

  この大きさではお嫁に行くにはちょっと足らないわ~~(苦笑)

P1010806

  

 

結婚願望があまりない娘ですが、お友達の幸せな姿は刺激になった様子。

 

「あ~お嫁に行きたくなっちゃった。」・・・・だそうです。(^ー^)

 

 

 

最近の結婚式や披露宴にとても興味が湧き、根掘り葉掘り(^^;

  プロの写真家の方が撮って下さった写真はネットで公開されます。(一定期)

  そちらにアクセスし、必要な写真をチョイスし頂いてくるそうです。

  親戚、友人、知人に焼き回しをしてお配りする作業が省けるとか。

  驚きです。

 

 

 

自分が、今の娘の年齢には結婚をしました。
 
いつでもお嫁にいける年齢だと思う反面、まだまだでは?!なんて複雑な気分に。

  

 

もうしばらくは、主役になる予定がありませんので、次のドレスの製作をしようかしらという衝動にかられた私です。 

お友達がカラフルで可愛いドレスを着ていましたので、あんなドレスもいいわぁ~なんて。

 

○○ちゃん、お幸せに。heart04

ご両親様もお疲れ様でした。

 

  

 

 

 

|

« 日記☆金環日食@三日月形の木漏れ日(影) | トップページ | 韓国映画☆ソ・ジソプ ハン・ヒョジュ主演”ただ君だけ”6/30~舞台挨拶揃って来日 »

コメント

本人は、何時のことになるのやら?!
 
神のみぞ知る(苦笑)

投稿: Western Mama | 2012年5月23日 (水) 12時36分

Western Mama様
特別の装い素敵ですね。お嬢さんのお友達
おめでとうございます。ご本人もそのうちに…?

投稿: Rooly | 2012年5月23日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆金環日食@三日月形の木漏れ日(影) | トップページ | 韓国映画☆ソ・ジソプ ハン・ヒョジュ主演”ただ君だけ”6/30~舞台挨拶揃って来日 »