« キッチンツール☆食パンカットガイド L SCG2 スケーターを購入。 | トップページ | 日記☆韓国ヒョギョンへのお土産色々&日本酒の風呂敷包み »

2012年5月 2日 (水)

和菓子☆ひよ子本舗吉野堂の期間限定”塩ひよこ”

ひよ子本舗吉野堂の期間限定”塩ひよこ”こちらを息子が買って来てくれました。

  

塩ひよこ

 従来の、愛らしい形はそのままに、 白餡に卵の黄味を使った、やさしい味わいの「黄味餡」に替わって、塩にこだわった小豆の赤餡を包んだ新しいお味です。そのおいしさで定評のある、北海道産の小豆を精選し、ていねいに炊き上げた赤餡に和三盆糖を加えて、塩でほどよく塩梅しました。 サイトより

 

限定って単語ひきつけますよね~(笑)

P1010264  

 

P1010265   

 

通常の白餡とは違い切り口はこんな感じ(画像サイトより)

 

Aaa  

  

塩といっても強烈なインパクトはありません。

とても優しい餡の味でした。

 

ひよこシリーズは、ホッとする味です。

 

 

 

|

« キッチンツール☆食パンカットガイド L SCG2 スケーターを購入。 | トップページ | 日記☆韓国ヒョギョンへのお土産色々&日本酒の風呂敷包み »

コメント

これ、美味しかったです。

投稿: Western Mama | 2012年5月 5日 (土) 10時10分

Western Mama様
塩味のひよこですか。塩大福とか塩羊羹、
そんなのに似てるのでしょうか? 
これから汗かくのでいいですね。

投稿: Rooly | 2012年5月 2日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンツール☆食パンカットガイド L SCG2 スケーターを購入。 | トップページ | 日記☆韓国ヒョギョンへのお土産色々&日本酒の風呂敷包み »