« 保存食☆庭のフキ(蕗)deきゃらぶき&蕗の葉の佃煮を作りました。 | トップページ | ハンドメイド☆材料費50円deベージュのチェックのお花が3つのチューシャ »

2012年5月24日 (木)

元気です。我が家のケロちゃん!

庭にゲロゲロと元気な鳴き声が聞こえます。
庭に、畑に蛙のケロちゃんがあちこちに出没中。

  

 

先月の下旬頃からちらほら見かけるようになりました。

 

庭に畑に、洗濯竿に・・・。時には外壁に。

場所によって色々な色に変わっています。

 

その頃は、こんなに大きなおなかではなかった様に思います。

 

緑の多い我が家には、小さな虫がいっぱい一緒に暮らしています。

時には、ムカデが・・・。

 

 

 

じゃが芋の葉っぱの上での~んびり。

 

P1010663   

背中には、小さな虫が・・・。

 

P1010661   

 

これは、ブロッコリーの葉っぱの中です。

 

P1010738   

 

爬虫類・両生類系がお嫌いな方ごめんなさい。

 

 

|

« 保存食☆庭のフキ(蕗)deきゃらぶき&蕗の葉の佃煮を作りました。 | トップページ | ハンドメイド☆材料費50円deベージュのチェックのお花が3つのチューシャ »

コメント

>時々踏んでしまいます。かわいそうだけど…。
 
保護色の危険ですかぁ(ーー;)
 
それは、どちらにも辛いですね。
 
東京から戻りちょっと風邪を引いていましたが元気になりました。
 
また、よかったらブログを楽しんで下さい。

投稿: Western Mama | 2012年5月31日 (木) 11時14分

Western Mama様
カエル、我が家もくるんです。
前にも話したと思うけどキッチンというか
台所が土間なので…保護色がアダになり、
時々踏んでしまいます。かわいそうだけど…。

投稿: Rooly | 2012年5月25日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存食☆庭のフキ(蕗)deきゃらぶき&蕗の葉の佃煮を作りました。 | トップページ | ハンドメイド☆材料費50円deベージュのチェックのお花が3つのチューシャ »