« スイーツ☆鳳梨酥(パイナップルケーキ) by 鼎泰豊(ディンタイフォン)@台湾のお土産 | トップページ | 保存食☆バジルのオリーブオイル漬け »

2012年6月11日 (月)

家庭菜園☆バジルを植えました。

今年もバジルを植えました。
例年より遅いのは、種まきに挑戦してみた為。
残念ながら発芽させることに失敗し、苗を購入して植えましたので。

 

 

6月の始めにバジルの苗を植えました。

 

Dsc_1386  

 

P1020330   

  

少し大きくなりましたので、摘心しました。

  こうするとわき目が出てきて立派なバジルに育ちます。

 

P1020331   

  

摘心したバジルは、料理に保存食に利用します。

 

P1020332  

 

 

 

 

|

« スイーツ☆鳳梨酥(パイナップルケーキ) by 鼎泰豊(ディンタイフォン)@台湾のお土産 | トップページ | 保存食☆バジルのオリーブオイル漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ☆鳳梨酥(パイナップルケーキ) by 鼎泰豊(ディンタイフォン)@台湾のお土産 | トップページ | 保存食☆バジルのオリーブオイル漬け »