« 家庭菜園☆ジャガイモの収穫 | トップページ | スイーツ☆岐阜市のむさんのシフォンケーキ マンゴーシフォン »

2012年7月19日 (木)

スイーツ☆東京駅一番街おみやげプラザ店 ありんこ(ARINKO)

東京駅限定 ありんこ(ARINKO) こちら トーキョーキャラメルロールプレミアム [TOKYO CARAMEL ROLL PREMIUM] 2800円

 

娘が、東京に出掛けた時に長男と一緒にお土産に買ってきてくれました。

1500円のTOKYO STATION 塩キャラメルロールと迷ったようですが、せっかくだからとプレミアムに決めたとか。

 

 

 トーキョーキャラメルロールプレミアム
[TOKYO CARAMEL ROLL PREMIUM] 2800円

5秒後の至福

スポンジ生地、生クリーム、ソース、レアキャラメル。
4つの異なる「食感」が作り出す、めくるめく味わい。
それは口に含んだ瞬間から五秒後に訪れます。
思わず笑顔になるような、美味しい食感。
 

 

生クリームに和三盆を使用。

スポンジもこだわりの卵白のみを(エンジェルシフォンの様は感じ?!)

 

とにかく立派な箱に入っていて、ロールケーキなの?!と驚きました。 

Img_0524  

 

Img_0531  

 

Img_0532   

 

 

B級グルメ派のだんなさんは、スーパーで帰るモンテールかなって・・・・σ(^_^;)

そんなだんなさんも、このケースを大事に部屋に持ち帰っていました。(苦笑)

 

 

珍しいお土産ご馳走様~!(^_^)

 

|

« 家庭菜園☆ジャガイモの収穫 | トップページ | スイーツ☆岐阜市のむさんのシフォンケーキ マンゴーシフォン »

コメント

>「いかにも甘党好み」って感じの店名ですね。
 
そういう意味だそうですよね。
 

>キャラメルロールおいしそう。
一見「伊達巻き?」っぽくも見えるけど…すみません!
 
わかります。(笑)

投稿: Western Mama | 2012年7月20日 (金) 07時23分

Western Mama様
「いかにも甘党好み」って感じの店名ですね。
キャラメルロールおいしそう。
一見「伊達巻き?」っぽくも見えるけど…すみません!

投稿: Rooly | 2012年7月19日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園☆ジャガイモの収穫 | トップページ | スイーツ☆岐阜市のむさんのシフォンケーキ マンゴーシフォン »