« 日記☆ずいぶんお休みしちゃいました。 | トップページ | スイーツ☆東京駅一番街おみやげプラザ店 ありんこ(ARINKO) »

2012年7月17日 (火)

家庭菜園☆ジャガイモの収穫

6月の終わりの梅雨の晴れ間にジャガイモを収穫しました。

  

 

過去関連ブログー

 家庭菜園☆じゃが芋(男爵&メークイン)を植えました。

 今年の3月に植えたジャガイモです。

 

葉の一部が枯れ始めましたので収穫を。

P1020405  

 

 

P1020406 

男爵です。

たくさん収穫できました。  

 

P1020408   

 

メークインです。

 

P1020410   

 

この他、父が作ったお芋も加わって我が家はジャガイモ三昧です。(^^;

もらって頂いたりして、消費中(^ー^)

 

|

« 日記☆ずいぶんお休みしちゃいました。 | トップページ | スイーツ☆東京駅一番街おみやげプラザ店 ありんこ(ARINKO) »

コメント

買う方が絶対お値打ちですが、無農薬野菜を楽しんでいます。
 
揚げないコロッケ良いですね~!
 
じゃが芋餅やニョッキなども作って冷凍保存しています。

投稿: Western Mama | 2012年7月18日 (水) 07時14分

Western Mama様
新じゃがって今頃採れるのですね。
家庭菜園だと細かいのもいっぱいできるけど、
それもまた楽しかったりして…? 
おうちコロッケとかいいですね
(我が家では揚げないタイプです)。

投稿: Rooly | 2012年7月17日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆ずいぶんお休みしちゃいました。 | トップページ | スイーツ☆東京駅一番街おみやげプラザ店 ありんこ(ARINKO) »