« スイーツ☆岐阜市のむさんのシフォンケーキ マンゴーシフォン | トップページ

2012年9月 4日 (火)

映画☆「最強のふたり」・・・・・・・感動!!

久しぶりに、映画に行って来ました。
「最強のふたり」こちらです。
頭をガーンって一撃された様なとてもすばらしい映画でした。

 

実は昨日の朝、

「映画に付き合って~」と、お友達から連絡が・・・。

 

映画の予備知識ゼロのまま映画館へ。

 

日本語でも英語でもなく、何と!フランス語!!

 

いったいどんな映画??と不安になる時間もなくひきつけられていきました。

 

胸が締め付けられたり、一瞬言葉を失ったり

 

ホッと暖かいものがあふれ、涙が込み上げて・・・。

 

クスクス、あははっと声を出して思わずわらってしまったり。

 

私の中の感情を色々な形で刺激してくれ、観てよかったぁと。

 

誘ってくれたお友達に感謝です。

 

     …………………………………………………………

 

フランス映画祭最高賞 観客賞受賞!

実話に基づいた、首から下が麻痺した大富豪と、彼を介護するスラムの黒人青年ふたりの奇跡の友情を描いた物語

ストーリー

ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。

互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた──。
 人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙があふれるー。

 

 

 

ネットで調べてみて、評価に改めて納得!!(^ー^)ノ

 

|

« スイーツ☆岐阜市のむさんのシフォンケーキ マンゴーシフォン | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ☆岐阜市のむさんのシフォンケーキ マンゴーシフォン | トップページ